FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦状~運営殿~

ご無沙汰してしまいました。



公式サイトお知らせ欄のアップデートの項目には、毎週のアップデートによる変更点が書かれています。特にシステム関連の変更はゲームのプレーに大きく影響するので、念入りなチェックが必要です。

システム変更はしばしば行われ、COMの思考の変更も何度も行われています。これは僕にとっては重要な問題。なぜなら、「ランニングホームランで8本塁打ミッションを達成する方法」を変更する必要が出てくるからです。


COM思考UPコメント120927


これは嬉しいハンドルネーム!
この方の書いたとおり、COMの思考が変更され、今までのランニングホームランの方法が使えなくなりました。
方法を書いた記事でいう⑥の所、ランナー2,3塁で2塁ランナーがちょろちょろすると、今まではサードがセカンドに送球していたのですが、現在はサードがボールを持ったままセカンド方向に追いかけてくるようになりました。
更に頑張って⑨の形を作っても、キャッチャーが3塁方向に追いかけてきてランナーを確実にアウトにするようになりました。

対策は、新しい方法を考えるか、パワー重視で柵越えホームランを打つかのどちらかです。


僕はCOM戦でのランニングホームランは、運営との知恵比べだと思っています。そして知恵比べだったら、運営に負けるわけにはいかないという自負があります(笑)。もちろん、このCOMの隙を突いた新しいランニングホームランの方法を編み出したいと思います!


コメントを下さった読者さん、そして運営の皆さん、楽しみにしていて下さい。





コメントありがとうございます。

soccerさん
先発はまだしもリリーフも入れ替えるのがめんどうだったりするんですよね。それに汗かき率もあがるし。
なので自分は6イニ:3人、9イニ:4人ですね。

4人を決めてしまい、10試合をその4人だけで乗り切るということでしょうか。4人いれば、9イニングリーグでも安心して継投ができるのが心強いですね。


たちたちさん
僕は先発からリード頼みなので、大体スタミナが40台…
純正なので汗かきはないんですけど、やっぱ4人は必要だなぁ
純正がためにリリーフ陣も限られていますのでね

先発はせいぜい5回まで、ランナーを出せばもっと早い回にバテるでしょう。残りを3人で回そうと思うと、戦略の幅は狭まりそうですね。


シャルさん
自分は、限定700(6回)でもリリーフは4人入れてます!
WP25、30も入ってますがね。
WP35が2人です。
先発不調を少しでもなくすためでもあります!

初コメントありがとうございます。
6イニングでも4人ですか!確実にリリーフが余りそうですね(笑)。WP25やWP30のリリーフは戦力としても使えますか!?
一番強いリード純正は、自分は比嘉Nですね!
合成で、方程式2付いてますし、ストック今10枚で、かなり強いです!

WP30だと、比嘉や多田野がいいですね。スキルアップしてもリード2圏内なので、いいスキルが付いたら化けますね!


godさん
私は3人。
先発は4回まで。
残りを3人ですね

godさんは、先発ローテーションを3人で回しているのでしょうか。だいぶ温存してますね。5イニングをリリーフ3人なら、穏やかに試合が進めば問題ないですね。


かつあべさん
6イニは青山さん・WP25・25・25です(
田島と小熊と、あとは誰でしょう?(笑)相手としては、このWP25のリリーフを引きずり出したいところです。


ブラさん
自分は以前ASの時、ハーフは右の西村、左の石井2人で回してました
(先発の汗かき率が高くなりますが、全く気にしてませんでしたw)

2009年のことでしょうか。この年の石井裕也は一番使いやすかったですね。僕もこの頃は、汗かきの深刻さに気づいていなかったと思います。


ヒロさん
もう愛なので6回はWP40リリーフ1人と先発1人(調整用)
9回はWP40リリーフ2人と先発1人(調整用)
これでOKなのです!!
私は元々打たせて取るタイプなので球は基本ヘロヘロと投げます♪

思い切ったデッキ構成ですね!ヒロさんと当たったら盗塁を狙いたいと思います♪


千都里さん
3人かあ・・・
僕も3人に加えもうひとりWP調整要員が欲しいかなw

単なるWP調整ならWP20もある野手を使ったほうが良いので、ここでは汗かき率ダウンとWP調整を兼ねたリリーフのことを言っているのですね。リリーフ3人だと汗かき率25%、4人だと20%。10試合消化したときに、先発投手が汗かきになる試合数は、リリーフ3人だと2.5試合、4人だと2試合。1リーグ当たり0.5試合という差を大きいと見るか小さいと見るか、人それぞれになりそうですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え、仕様変わったんですか・・・

ほんと運営はどうでもいいことには力を入れますよねえ

No title

今までランニングホームランで8本達成してたんですか!?
自分はパワー頼りで何度も試合してましたw

No title

COMが頭良くなっても 穴 は必ずあるんだむーん♪
その穴…まっさふみさん にたくそうw

No title

COMも頭がよくなってきてるんですかね^^;

No title

そこは、まっさふみさん頑張ってください
僕はブンブン柵越えを目指しますw
公式は限定しかしないので、昔作った愛フルはCOM戦しか使えませんのでねw

No title

ランニングHR。
やり方はこのブログで分かったんですが、やろうとすると・・・・失敗ばかり><
結局パワー頼みの自分でしたwww

新しい方法が見つかったら、また載せてくださいね
(あ、なるべく簡単なのでお願いしますw)

御礼

新たなランニングHRの方法を考案して頂ける事に心から感謝致します。
そして、考案に向けた頼もしいお言葉に敬意を表します。
これで、まっさふみさんのブログ更新が、
今迄以上に楽しみになりました。
新たなランニングHRの方法のブログ記事が
掲載される日を心待ちにしております。
何卒、宜しくお願い致します。

No title

正直COMの8本HRとか面倒ですよねー;
現実で8本とか・・・無理ですよね(
まぁ関係ないですけどー(´・ω・`)

知恵比べファイトですー!
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。