ラストチャンス

先週から始まったハロウィンキャンペーン。ログインや試合消化でアイテムを貰えます。


ハロウィンキャンペーン


今回のアイテムは全てWP0装備という貴重品!是非獲得しておきたいものが多いですね!


キャンペーン期間は31日(水)のメンテナンスまでと短いので、早めに試合を消化したいですね。メンテナンスは午前1時半から始まるので、火曜日の夜が事実上のラストチャンスです。

入れ替えリーグは最低でも3試合、クラブ対抗戦も3試合こなしてアイテムを獲りたいですね。クラブ員のみんなと協力して、アイテムをゲットしましょう!!

日本シリーズ対戦カード決定

御無沙汰しております。

この記事を書くために、ずっと潜伏していたため、更新が長く空いてしまいました(笑)


日本シリーズに出場するチームが決まりました!


パ・リーグは、シーズン3位のソフトバンクがリーグ優勝した日本ハムに挑みました。

121017日ーソ

初戦は糸井の同点2ラン、二岡の勝ち越しタイムリーで日本ハムが逆転勝ち。




121018日ーソ

2戦目は投手陣の好投と糸井の2試合連続2ランでまたもや日本ハムが勝利。3勝0敗としました。




121019日ーソ

3戦目は初回に日本ハムが3点を先制。それを投手陣が守り抜きました。一方ソフトバンクは初回降板の攝津が誤算でした。

こうして日本ハムが3タテで日本シリーズ進出決定。投手陣が安定していましたね!










一方セ・リーグは、シーズン2位の中日が優勝の巨人に挑戦です。



121017巨ー中

初戦は絶好調の大島が先制タイムリー。連続ノーヒットの谷繁にまでタイムリーが出て、中日が勝利、1勝1敗のタイにしました。



121018巨ー中

2戦目は伊藤の内野安打などで得点を重ねた中日が連勝。



121019巨ー中

3戦目は高橋由伸の2ランで一時は巨人が追いついたものの、延長10回に堂上剛裕が決勝タイムリー。3連勝で、3年連続の日本シリーズに一気に王手をかけました!



121020巨ー中

4戦目は澤村が意地の投球。6回無失点に抑え、巨人がようやく勝利しました。これで巨人2勝、中日3勝。



121021巨ー中

5戦目は同点の9回、代打の切り札・石井がサヨナラヒットを放って劇的な勝利。ついに3勝3敗になり、最終戦にもつれ込みました。



121022巨ー中

第6戦、巨人が序盤のリードを守りきり、勝利。これで、巨人が日本シリーズ進出を決めました。

3連敗からの3連勝、最終戦までもつれ込んだ熱い戦いでした!






こうして結局どちらもリーグ優勝チームが順当に勝ち進みました。優勝チームはどちらもほっとしていることでしょう。

さて、日本シリーズは27日(土)に開幕です!!3年前の同じ対戦カードでは巨人が日本一になっていますが、今年は果たしてどちらが勝つでしょうか?

ノルマをこなす

今日は10月前期の最終日。

シーズンの終盤でキリの良いところまで公式戦を消化し、「これから1リーグこなすのは無理だなぁ」という状況になったとき、何をしているでしょうか?
おそらくサブアカウントを大量に持っている方は、そのレベル上げをこの時間を使ってするのでしょうね。

僕は、

・チャレンジCOM戦の消化
項目のうち90%をクリアするとトレードチケットが、全てクリアするとシルバーチケットが貰えるチャレンジCOM戦。毎年確実にクリアしておきたいですね。しかし、公式戦と比べると優先順位は低め。そこで、シーズン終盤の余った時間を利用してこれを消化しています。


・俺ジナルCOMの消化
例によって「デッキチャレンジをみんなでクリアする会」に参加しそびれた僕は、この時期になってミッションをクリアしようと思ったら自力で頑張るしかありません。デッキチャレンジを全項目クリアすればシルバーチケットを貰えますが、これはさすがに一人でやるのは大変だったので諦めました。

レベル2を全てクリアして貰えるスネ当て(WP0、パワー+3)

俺コムスネ当て獲得



レベル3を7つクリアして貰えるグローブツートン(WP0、右変化+5)
グローブツートン獲得


装備品は半永久的に使えるので、むしろチケットよりも嬉しいかもしれません。
リードスキルを発動させる事を考えると、ピッチャーを強化したくてもWPを上げられないので強化できないということがありますが、WP0の装備品ならこの問題も解決します。その意味で、グローブツートンはとても大きな補強になりました。



・入れ替えリーグの消化
今は規定試合数の無い入れ替えリーグがあるので、とにかくこれをこなして、クラブミッションに貢献したり、ポイントを稼いでスーパースターを狙ったりするのもありですね。
(「万年二軍」を目指している方はこの作戦は使えません(笑)。)




そして、これは僕に限ったことですが、
・ランニングホームランの方法の開発
目下の課題はこれです(笑)。

時々変更されるCOMの思考に合わせて、ランニングホームランの方法を見つけなければなりません。チャレンジCOM戦の8本塁打ミッションをランニングホームランで達成するために!!
ただ今、研究中です。





この他に「暇つぶし」の方法って何があるでしょうか!?

6年間の感謝を込めて

ファミスタオンライン6周年を記念して、さまざまなイベントが開催中です。

今日は、1回600FPで選手100%、1日6回限定の6周年記念スロットの結果を載せたいと思います。





スロ12馬原
馬原は速球とフォークで何とかしなければいけないピッチャー。使うのはちょっと怖いです。






スロ12テイルズsp
スペシャルカードだと思ったらナムコ!







スロ12サンドラsp
スペシャルカードだと思ったらやっぱりナムコ!







スロ12アムルsp
スペシャルカードだと思ったらまたまたナムコ!せめてスキルが外野コンボだったら、低WPリーグで使い道があったかもしれません。






スロ12松永
レジェンド松永!やっとそれらしいカードが出てくれました。ただ、今持っている中西と比べると打力が劣るのでおそらく使いません。
トレード要因としたいところですが、松永では井口SP松田は獲れないだろうなぁ・・・。





以上、6周年記念スロットの収穫でした~。25回くらい回しましたが良くないですね・・・。

イチローの偉大さ

メジャーリーグではシーズンの全日程が終了し、プレーオフが始まりました。今年も多くの日本人選手が活躍しましたね。


今年の日本人メジャーリーガーの大ニュースといえば、イチローのヤンキース移籍。ヤンキースは地区優勝、イチローもそれに貢献しました。

そんなイチローの今年のイメージは、

後半のヤンキースでの活躍はさすが。ただ一年通した成績を見ると、イチローにしては物足りない数字。やはり年齢の影響もあるか。

といった感じでしょうか。



一方、メジャー1年目でブルワーズのレギュラーを獲得した青木のイメージは、

大活躍!!日本人野手の価値を再び高めてくれた!今や日本人野手ナンバーワン!?

といった感じになるでしょうか。





では、二人の成績を並べてみましょう。

イチロー:629打数 178安打 打率.283 9本塁打 55打点 77得点 22四球 29盗塁

 青木 :520打数 150安打 打率.288 10本塁打 50打点 81得点 43四球 30盗塁


青木の出場機会がやや少ないのとイチローのフォアボールが少ないのを除けば、ほとんど同じ!
これで「イチローは物足りない、青木は大活躍」というイメージを持ってしまうのだから、これまでのイチローがいかに凄い記録を残してきたのかがよく分かります。



やはりイチローは偉大だ!!

以上です(笑)。
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR