

ショート補強

真弓殿堂
12真弓殿堂


中島月間MVP6月
12中島6月MVP


という強烈な2枚のショートがリリースされましたね。どちらも内野コンボが付いていて守備は万全、打力、走力は元から強く、歴代ショートの中でもツートップを形成するでしょう。



ということで、僕のデッキでもショートの強化が行われました!!










トレ、12吉田義男獲得

牛若丸こと吉田義男をゲット!
なんといっても一番の魅力は62Aを誇るショート守備力ですが、バント、走力、肩もかなり強くてWP60とお得な印象があります。装備品でミートを強化すれば、結構ヒットも打てそうな能力です。


ちなみにこのトレードは

トレ案件 出)吉田 求)坂口、松田、田中賢

この案件を選び、外野フルコンボが完成して使い道がなくなった坂口のとトレードを成立させました。



今年のデッキのこれまでのショートは梵SPでしたが、あまりコスパが良くないんですよね。そこで同じWP60の吉田と比べてみると・・・


12吉田、梵

梵の内野コンボ3を考慮して肩、守備+7させたとしても吉田には及びません。他の内野手にもコンボを付けない限り、吉田の勝利で決まりです!!



それにしても、レジェンドだというのにかなりコスパが良いですね!あの井端と比べてみても、

12吉田、08井端

良い勝負!!
三遊間への際どい打球をどんどんアウトにしていきたいと思います!





最後に、去年も紹介したこの動画を載せて終わりにしたいと思います。


松井の去就は・・・

タンパベイレイズに所属していた松井秀喜選手が戦力外通告を受けました。


作成松井秀喜
※画像は2002年頃のイメージです。


今年は5月にメジャー昇格し、100打席を目処にマドン監督が辛抱強く起用し続けてきましたが、結果が残せず戦力外ということになりました。

年齢と守備力、そして今年の打撃成績だと他のチームでメジャー契約とはいかなそうです。来年以降日本球界からのオファーがあるかもしれませんが、まだまだ去就に予測がつきません。


僕の短いプロ野球ファン歴の中で最も魅力的なバッターは2002年の松井秀喜です。この年は松井が打席に入るだけでわくわくし、誇張抜きで全打席でホームランを期待していました。

何とかもう一花咲かせられる新天地が見つかることを願っています。

イチローニューヨークへ!

シアトルマリナーズイチロー選手のニューヨークヤンキースへのトレード移籍が発表されました!



作成 イチロー
※画像はイメージです。


マリナーズ一筋11年で突然の出来事で、まさに電撃移籍でした。

移籍会見からわずか数時間後、古巣のマリナーズ戦でいきなり先発出場し、1安打と1盗塁を決めました。これを転機に、復活したイチローが見られると良いですね!無縁だったワールドチャンピオンを掴めるかにも注目です。



さて、この移籍によって今後の去就が気になる日本人選手がいます。


イチローと同じチームでプレーするために海を渡った川崎

11川崎

イチローがチームを去り、今後はどうするのでしょうか・・・。




それから、マイナーリーガーとしてヤンキースに所属し、メジャー昇格を目指している福留

07福留

イチローの加入により、昇格が厳しくなりました。かねてから日本球界復帰がささやかれていましたが、今後どうなるのでしょう。



元メジャーリーガーが日本に復帰する可能性があると、ファミスタオンラインユーザーとして気になってしまいますね。

育成完了

思った以上に成長し、総合値が299まできたアカデミー選手
これまで育ててきた感じからすると、Cランクの走力守備力に成長の余地がありそうです。パワーもCランクですが、これをFPで上げるのはかなり厳しいでしょう。

ということで、この2つの能力に絞って特訓をしました。


すると、










特訓、守備力+6

一気に+6!!
これでプレミア化が確定です!!守備力は55まで上がりました。もう特訓することはないでしょう。




最後は走力特訓です。



特訓、走力+4

今度は一気に+4!!

これくらいの能力になると、上がるときに一気に上がるようになるんでしょうか。




こうして、全ての能力に満足し、アカデミー選手の育成が完了しました。




その結果が、こちら。




12JJトムソン120721

まさかFP特訓でここまで育成できるとは思いませんでした。総合値は309。堂々のプレミアカード仲間入りです。




最後に、これまでの全特訓の成果をまとめてみます。
1回90FPの特訓15回分で「1回」としています。

JJトムソン育成120721まで

71150FPを費やして育成完了です。決して少ない費用ではありませんが、かなり良いカードができました。ゲームバランス崩壊だあ


来年はどのポジションのカードを作ろうかなぁ・・・

もしダル

「もしドラ」といえば、

もし 高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

の略です。




では、


「もしダル」は?



そう、










もしリードスキルの効果がダルビッシュにも有効だったら



の略ですね(笑)。













こうなります!

11ダルビッシュFVリード?


点をとれるのだろうか!?



でも最近、これよりも強いWP50のピッチャーを見ることがあります。すごいなあ(笑)

続きはこちら!

06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
