金本PM 猛打と○○

6月28日、阪神タイガース金本知憲選手が史上7人目2500安打を達成しました。


12金本

44歳2ヶ月での達成はプロ野球最年長記録です。

日本プロ野球界で金本よりもヒットを打っているのは6人しかおらず、

張本勲 3085
野村克也 2901
王貞治 2786
門田博光 2566
衣笠祥雄 2543
福本豊 2543

蒼々たる顔ぶれですね!


金本が2000本安打を達成したのは2008年。

08金本2000本安打

4年をかけて500本を上積みしたことになりますね。





先日の1500打点と同様、ファミスタオンラインでは前例がないのでどのようなスキルが付くかは分かりませんが、猛打は確定でしょう。もう一つのスキルの種類、レベル共に気になります。
思い切ってレベル3スキル、しかもチャンス3といった良スキルを付けてくる可能性も否定できません。

岩瀬300セーブ守護神+対左打者3でしたから・・・。





さあ、次の大記録、史上9人目500本塁打まではあと26本です!

もし彼らにチーム愛が付いたら

クラブ絶対的守護神の素晴らしきチーム愛のおかげで無事に景清SP外野コンボを付けることができました。


そこで今回はチーム愛に敬意を表し、もし「彼ら」にチーム愛が付いたらどれ程の能力になるのかシミュレーションしてみます。


チーム愛の恐ろしいところと言えばやはりコストパフォーマンス。1枚当たりたったWP5を加えるだけで能力が合計60も上がってしまうのだから驚きです。ではこのスキルが、元からコスパの良い「彼ら」に付いてしまったらどうなるのでしょうか。















元からコスパの良い、ハンゲ部スターズに付いてしまったら!!


ファミスタコードを入力すると、2006年度版のハンゲ部スターズのカードがもらえますね。コスパのいいWP20のカードで、低WPリーグでは重宝します。

各アカウントに1枚ずつしか配付されないのでチーム愛を付けるのは絶対に不可能ですが、もしチーム愛が付いたら・・・ということでやってみました。







【キャッチャー】ペ・ロッパ
06ペロッパもしチーム愛が付いたら
守備力34。右側はスキル発動後です。
アベレージヒッターとして期待でき、盗塁阻止率も高そうです!


【ファースト】80歳
0680歳もしチーム愛が付いたら
守備力15。チーム愛と代打スキルは両立しないので、もともと代打2があった枠に無理矢理チーム愛をねじ込んでみました。
さすがは80歳。チーム愛を付けても酷い能力です(笑)。ただ、残り3つのスキルが全部発動すれば、それなりの能力にはなりますね。




【セカンド】ピンク少佐
06ピンク少佐もしチーム愛が付いたら
守備力31
かなりの俊足!切り込み隊長として是非出塁してほしいですね。




【サード】サル☆吉
06サル吉もしチーム愛が付いたら
守備力40
さすがサル吉!!かなり高い能力です!サル吉とチーム愛の合わせ技は強烈ですね。





【ショート】母さん
06母さんもしチーム愛が付いたら
守備力44
おたまを持って参戦の母さんは、堅実な守備と送りバントが売りです。






【レフト】メロン★娘
06メロン娘もしチーム愛が付いたら
守備力28
チーム一のスラッガーです!左投手が出てきたら、もう一発を狙うしかないでしょう。




【センター】メカ太郎!
06メカ太郎!もしチーム愛が付いたら
守備力50→55
ハンゲ部の外野の要。広い守備範囲でチームを救います!その他の能力もなかなかです。




【ライト】メカ次郎!
06メカ次郎!もしチーム愛が付いたら
守備力32
強肩のメカ次郎は、メカ太郎と共に右中間を守ります。





先発野手8人合計でWP200鬼コスパ集団の完成です!
まあ有り得ない話ですけど・・・

チーム愛最高!!

チーム愛

全員に付ければレベル1でも全ての能力が+10、つまり能力上昇値は合計で60

これはクラッチヒッター+30の2倍で、守護神+60に肩を並べます。
発動率100%であることを考えると、チーム愛がいかに凶悪なスキルかがよくわかります。



しかし、そんなスキルもASデッキユーザーの僕には関係のない話。景清SPには外野コンボを付けます!




では、スキルアップスタート!











12回目

スキルアップ12景清sp12

サウスポー相手にチャンスを迎えれば、ミート+12、パワー+12!合計+24で、スキル2つ合わせてかかっても、チーム愛の半分にもなりません。








13回目

スキルアップ12景清sp13

「当たり屋」景清、ここに誕生か!?









14回目

スキルアップ12景清sp14

イニングの先頭でチャンスを迎えれば・・・ってあり得ん!!








15回目

スキルアップ12景清sp15

ビハインドで迎えた試合終盤、チャンスで打席が回ればミート+14、パワー+14!全員に逆境が付けば、案外面白いかもしれませんね。











16回目

スキルアップ12景清sp16

キターーーーーーーーー!!

最強スキル降臨!!



って、目標を見失ってはいけません(笑)。
ASデッキで愛なんか付けたところで何が嬉しいんだ!

さくっとリセットして次に進みます。












17回目

スキルアップ12景清sp17

絶対に両立しないこれらのスキル。チーム愛を邪険にした罰でしょうか。









18回目

スキルアップ12景清sp18

チャンス時にアシストカードを使ってやれば、ミート+10、パワー+10、バント+3、走力+3!
このスキルはクラブ対抗戦のエールアシストでも発動するのでしょうか。気になるところです。












19回目

スキルアップ12景清sp19

サヨナラのチャンスでミート+12、パワー+12!
さようならです(笑)。






ここでFP切れ。


我慢して貯めたFPがあっという間に消えていきました・・・。またFPを貯める日々の始まりです。






と思った矢先、




ミッションクリア120621

クラブミッションのFPゲット!
これでスキルアップもう一回分のFPが貯まりました。





ということで、泣きの一回!!














20回目

スキルアップ12景清sp20

キターーーーーーーーー!!
今度こそ望み通り、外野コンボが付きました!!


クラブのみんなのおかげ、まさにチーム愛で勝ち取った外野コンボです!
クラブメンバーの皆さん、ありがとうございました。



これで今年は外野コンボが2枚のカードに付きました。

残りはあと1枚。ターゲットは、

多村か、それとも廣瀬SPか!!

小久保PM 猛打と○○

24日、福岡ソフトバンクホークスの小久保裕紀選手が史上41人目の2000本安打を達成しました。


12小久保


1999本目のヒットを打った後に腰痛で2軍落ちしていましたが、復帰初戦に見事に2000本目を打ちました。



ファミスタオンラインでは記念プレミアカードが出(ると思い)ますが、スキルは猛打とおまけスキル(になると思います)。(今年の運営は何をしてくるかわからないので、断言できなくなってしまいました。)

これまでのキラキラカードの傾向を見ると、逆境、続いてチャンスが多く付いています。キャプテンとしてチームを引っ張っていることを考えると、鼓舞全力プレーが付く可能性もありますね。

能力がどれくらい上がるかはわかりませんが、ファミスタオンラインで強打者揃いのファーストで競争を勝ち抜くのは少し厳しいかもしれませんね。

シルルレ連発

6月14日のアップデートで廣瀬SPがリリースされた後、廣瀬SPをゲットしたいという衝動に駆られてシルバールーレットを連続で回してしまいました。

来月以降のスペシャルカード追加で廣瀬SPの獲得確率がどんどん下がっていってしまう前に、回せるものは回しておこうという魂胆です。

といっても、僕の資金力では2回転が限界でしたが・・・



1回転目!!




シルルレ12061612宮西sp

投げる側からすれば右変化が少なくて使いづらそうですが、打つ側からしても打ちづらそうですね。スキルが発動すると、大きく曲がるスラーブに翻弄されそうです。








シルルレ12061612サブローsp

なかなか使いやすそうなサブローSP!廣瀬の能力を全体的に下げたようなカードになっていますね。より能力の高い廣瀬SPに手が届きそうな状況なので、サブローSPを使う機会はなさそうです。







シルルレ12061612和田sp

スキルが~~!!いくら発動条件が改定されたって、所詮ねばりスキルです。使いどころはないかなぁ・・・。






それでは2回転目!








シルルレ12061612ミコライオsp

変化量が~~!
使うとしたら、開き直って球速と球威を上げまくるしかないですね。








シルルレ12061612岩田sp

ダブル岩田!!
負けん気というスキルは好きではないのですが、能力のバランスが取れていて使いやすそうなカードです。

トレードリストを見ると、岩田SPを出せば廣瀬SPを獲れそうな気もします。ということは廣瀬SPを2枚獲ったも同然!?
いや、喜ぶのはまだまだ早いですね・・・。




年に数回しか回せないシルバールーレットを一気に2回も回してしまいましたが、後悔はしていません・・・。
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR