

稲葉PM 猛打と○○

4月28日、北海道日本ハムファイターズ稲葉篤紀選手が、史上39人目の2000本安打を達成しました。


残り34本で今年のシーズンを迎え、主に2番ファースト、または5番ファーストとして打ちまくってきました。
28日時点で、打率.374、4本塁打、23打点でパ・リーグ三冠王月間MVPも確実でしょう!


ファミスタオンラインプレイヤーとして気になるのは、今後リリースされるプレミアカード。

12稲葉


2000本安打達成カードのスキルは、おそらく猛打とおまけのレベル1スキルでしょう。

これまでの2000本安打達成者についたおまけスキルを見てみると、

田中幸雄には代打1
前田智徳には固め打ち1
金本知憲にはチャンス1
小笠原道大に強振1

良いスキルからまあまあのスキルまで、色々なスキルが付いています。稲葉はまだまだバリバリ活躍しているので、良いスキルが付くのではないかと思います。
チャンス1か、つなぎ1か、固め打ち1か、応援1か、全力プレー1か・・・。

どれも似合いますね(笑)。

ルーキー覚醒の予感

ファミスタデビュー応援キャンペーンで育成選手が配布されました。

2012新人育成前


2012新人という名前の彼女は右投げ左打ちの外野手です。普段は育成なんてほとんどやりませんが、せっかく配られたカードなので、7回育ててみることにしました。

「どうせやるならいいカードにしたい!」ということで、育成コーチも付けることにしました。コーチは、



11菊地真spコンボ

外野コンボの付いた菊地真SP!!
全体的に高い能力を持つこのカード。チャンスと共に外野コンボの付加も狙います。

もし育成選手に外野コンボが付いていい能力に仕上がったら、本命のカード達に外野コンボが付くまでの間のつなぎ役としてデッキ入りする可能性もあります。

さらに女性ということでセクハラの心配も少ないため、コーチとしては最適でしょう!(笑)



早速登録をして育ててみました。




1回目

2012新人育成1回目

いきなりブレイク!!

そして外野コンボキターーーー!!

ものすごい上昇幅です!コンボも付いて、ひょっとしたら・・・という可能性が出てきました!


育成は残り6回。2度目のブレイクやスキルの追加があれば・・・



すごいカードが誕生するかもしれません!!

松永でどこまで獲れるか

以前スロットで獲得した松永

12松永

打力と走力があるスイッチヒッターは使いやすそうですが、ショートとして使うには守備力に問題がありますし、森野SP小笠原SPが既にいるためサードに空きはありません。


トレードに出すしかないのですが、幸い無制限トレチケがあったので、試しに大胆な登録をしてみました。






トレ登録12松永→糸井、長野、多村

外野コンボ3拍子枠の候補3人組を登録。成立すれば、目標に一歩前進します。


当然レジェンドはトレードには不利ですが、もしかしたら・・・











そして・・・!!

































不成立!!

トレチケが返ってきました(笑)。


やはりいくらなんでも無謀だったので、巷で不人気の桑田殿堂で登録してみました。



トレ登録12松永→長野、多村、桑田殿堂

不人気とはいえこちらが出すカードもレジェンドなので、望みは薄いです。しかもこちらはノーマルでWP65、桑田殿堂はプレミアでWP70。無制限トレチケでとりあえず出品です。

でももしかしたら・・・














そして・・・!!






























トレ成立12松永→桑田殿堂

成立!!

数時間であっという間に落札されました。


それにしてもこの桑田殿堂、元はWP60でコスパが良く、良スキルが2つ付いて、左右に曲がって下変化も程よい数値。スタミナもあって、高い守備力を誇り、打撃力もかなりのもの。

どうして不人気なのか僕にはさっぱりわかりません。


世間の評価と自分の評価に大きな隔たりがあるカードは、トレードにもってこいですね。良いトレードをさせてもらいました。

ヤングレジェンド二人

スロットでいいカードがちょろりと出たので載せちゃいます!


スロ12天谷
天谷をWP45以下リーグで使うと、守備走塁面で活躍してくれそうです!
「このような低WP外野手にコンボを付けたいなぁ」と言っていた頃からもう1年。懐かしいです。




スロ12金城sp3
金城SPは早くも3枚目。こういうスペシャルカードは良く当たりますね(笑)。
金城が首位打者を獲ってからもう12年。懐かしいです。





スロ12桑田
レジェンド桑田降臨!!現在44歳で、レジェンドにしては若い方ですね。引退後も、投・走・攻・守あらゆる面で高いプレーを見せてくれています。
当然ローテーション入りで、ファミスタオンラインではまだまだ現役として投打に活躍してもらいます!!




12赤星
もう一人、レジェンド赤星獲得!現在36歳というかなりの若さです。
俊足なのはもちろん、赤星にしてはかなりの強肩で、1番センターとして穴のないカードになっています。WP65なのでWP700リーグで使うには厳しいですが、もっと上のリーグでは使えそうです。

いずれはトレード要因としての活躍を期待しています(笑)。





レジェンドはコスパが悪い傾向にありますが、やはり戦力になりますね!

4/19カード追加 レジェンド

19日のアップデートでレジェンドが追加されました!
それを使った楽しみ方といえばやはり、現役選手カードと比較してコスパの悪さを味わうこと!(笑)


早速順番に見ていきましょう。


12大矢、谷繁
大矢はとんでもない強肩ですね!!谷繁の守備と肩を上げて、走力も大幅アップ。これでWP+5なので、コスパはいいのかな?






12駒田、稲葉
コスパのいい稲葉と比較するのは可哀相ですがしかたありません。本当にかわいそうですね(笑)。





12辻、井端
これは良い勝負!!というか井端よりもコスパがいいかもしれません。僕だったらを選びます。

そして辻と言ったら、日本シリーズでの伝説の走塁。


まさに伝説!まさにレジェンド!!






12衣笠、松田
松田の大幅な能力アップがこんな所で役に立ちました(笑)。松田のミートを4上げて、パワーを2上げるとWP+6。どうやら衣笠の完敗のようです。





12柴田、聖澤
またまた良い勝負!?と思いましたが、比較対象は「コスパが悪い」と悪名高い聖澤。柴田もコスパが良いとは言えません。





12吉村、長野
同じジャイアンツの背番号7ということで比較してみます。俊足強肩で高打率を残した外野手という点でも、吉村と長野は重なります。
フライを追って味方選手と激突し、靱帯断裂・神経損傷という、普通に考えれば現役引退という大けがを負いましたが、リハビリを経て復活。まさにレジェンドといっていいでしょう。

このカードの能力を見てみると・・・、長野の圧勝です。コスパ悪すぎ・・・。





12若松、糸井
青木がアメリカに行ってしまったため、今年は糸井との比較になります。毎年のことですが、若松はコスパが悪いですね・・・。バランスはいいのですが、ミート以外で際立った武器がないのが痛いです。





12江夏、吉見
今年の江夏は先発です。吉見の球威・球速をそれぞれ+5するとWP70。う~ん、WP75は重すぎます。





12加藤、安藤
加藤はあまりにも平凡なパラメーターなのでどのカードと比べるか迷いましたが、阪神の安藤と比べてみます。左変化が1だけ勝っているのを除いて、全てで加藤の負けです。


12加藤、安藤野手能力
野手能力も加藤の完敗です。





12永射、有銘
変則サウスポーの永射は、初めて対戦すると意外と打ちづらいと思います。有銘と比べると、コスパが悪いですね・・・。

ちなみに左は「ながい たもつ」、右は「ありめ かねひさ」と読みます。




10枚中2枚、大矢はコスパが良いという結果になりました!
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
