日本記録保持者降臨

スロットで出たカードをまだまだ挙げていきます!



スロ12渡辺直人

俊足の渡辺直人!セカンドには井口がいるので、ショートに入ってもらいます。ただショートだったら、やっぱりもう少し守備力が欲しいですね・・・。




スロ12金子誠

そんなことを思っていたら金子誠が出ました。2010年度カードの守備力51には及びませんが、ショートの守備力アップに成功です。



スロ12ボウカー

売り出し中のボウカーをゲット。バランスのとれたカードになっています。フィーバー化を期待してます。



スロ12西村憲

西村憲は平均的な能力を持っています。正捕手にリードが付くまでの間、ブルペンを支えてもらいます。



スロ12谷繁

谷繁は能力が上がりました。強肩もまだまだ健在ですね!去年も序盤に谷繁をゲットして、しばらくの間正捕手として使っていました。
ファースト適正は付かなかったのですね。









スロ12張本pm

張本殿堂降臨!僕の所にもやってきました。どうせファミスタ殿堂カードなら桑田の方がずっと嬉しかったのですが・・・(笑)。
WP80は僕のファミスタオンライン生活史上最高WPで、ファミスタ殿堂も初めての獲得です!!

そんな記念のカードになったわけですが、今のところSSPでしか使い道がありません・・・。限定②リーグに参加させようという運営の罠でしょうか(笑)。


感動すべきカードなのですが、喜びがいまいち沸きません。複雑ですが、まあいいでしょう!!大当たりだ!!!

スロットでカードかき集め

2012開幕直後に回しまくったスロット。

とりあえず入れ替えリーグで戦える程度の戦力は集めておきたいところです。




スロ12川上

中日に復帰した川上をゲット!かなり能力が落ちてしまいました・・・。復活はあるでしょうか?



スロ12澤村

澤村は大幅に能力アップ!ただ左変化が・・・。使いこなすのはなかなか難しそうです。



スロ12松岡

結構いい能力の松岡ですが、使う機会はなさそうです。



スロ12栗山

栗山!これは使える!守備力も高くなり、外野がまた堅くなりました。一試合もしないまま、レフト福地は交代です(笑)。




スロ12松中

松中は打撃能力だけを見ると鬼コスパです!!ただファースト適正がないので、起用のリスクは大きいです。




スロ12永川

永川は一時期酷いコスパでしたが、それもだいぶ直ってきました。この能力だとおそらく使わないでしょうが(笑)



スロ12川上2

川上は早くも2枚目!かつてのエースがこんなに簡単に集まってしまうなんて、時の流れを感じます。



スロ12西村

西村大躍進!!スタミナがかなり少ないですが、使いやすそうなカードです。ローテーション一番手は任せた!!




先発投手陣もだんだん集まってきました!

メジャー開幕!

3月28日、MAJOR LEAGUE BASEBALLが開幕しました!


東京ドームで、オークランド・アスレチックスシアトル・マリナーズの試合が行われました。


マリナーズといえば、今シーズンから移籍した川崎、そして岩隈と日本人選手が新たに二人加わりました。


そしてなんといっても、









イチロー
作成 イチロー
※画像はイメージです。


今年から3番バッターとなったイチローの活躍に期待です。


試合は、巨人戦でもホームランを打ったアクリーのホームランでマリナーズが先制すると、日系3世のカート・スズキのタイムリーでアスレチックスがすぐ同点。延長11回にアクリーイチローのタイムリーで勝ち越したマリナーズが3-1で勝利しました。

ヒーローはこの日2打点、2009年全米ドラフト2位アクリー
イチロー4安打1打点の大活躍でした。


やはりメジャー、特に高い身体能力を活かした守備力はさすがでした。今日の試合にも期待してます!

今後の参考にしてください

公式サイトのトップページの右下に、こんなアンケートが設置されています。



アンケート120327


カードデザインで一番好きなものは?




それでは見てみましょう。



小笠原ノーマル06~12

カードの色は、と変遷していて、この流れだと来年は紫でしょうか。

カードデザインは大きく分けて、2006~200920102011と2012の3種類に分けられます。
実用的な面で大きな変化があったのは2010。野手では守備力の数値が、投手では球威の数値が書かれるようになり、装備品を使って調べたり、攻略サイトを見たりしなくても詳しい能力がわかるようになりました。

しかし、正直2006~2009の違いがよく分からないので、このままではアンケートで一つに絞りようがありません。強いて言えば、カードの両脇のFAMISTA ONLINEという文字の位置が変わっているくらいでしょうか。こんなもので好みが変わるとは思えません。2011と2012なんて、どこが変わったのか全く分かりません。色の好みで選べということでしょうか・・・。




と、いろいろと文句を書いてきましたが、ファミスタオンラインのカードはノーマルカードだけではありません。そういえば、キラキラカードのデザインは年によって違っていましたね。さっそく見てみましょう。


小笠原スペシャル06~12


キラキラカードになると、年によってだいぶ差別化できますね。

さて、アンケートの途中経過は、


アンケート120327-2


2009年度までは守備力や球威の数値が分からなかったこと、2010年は数字がやや見にくかったことが原因でしょうか、2011と2012が圧倒的な差を付けて支持されています。

運営がこれを参考にするとしたら、来年は、今年と同じデザインののカードになりそうです。


ちなみに僕は・・・、2010年度以降ならどれでもいいです(笑)。

開幕スタートダッシュスロット

ファミスタオンライン2012になってから初めて、スロットで獲得したカードの記事を書こうと思います。


12万FPをつぎ込んだので、結構良いカードを当てることができました。




スロ12スタンリッジ

スタミナ、球速、球威があって左右変化もそこそこ。使わせてもらいます!



スロ12栗原

ファーストの良コスパカードをゲット!主砲として活躍してもらいます!



スロ12金城

外野守備力はまだまだ健在。センターは任せた!



スロ12藤井淳

俊足、強肩カード。ライトは任せた!



スロ12井口

早い段階で井口もゲットです。セカンドもとりあえず安泰です。



スロ12小谷野

ちょっと打撃力が低いですが、サードに入れました。その後、小笠原SPの加入によってレギュラー落ちしてしまいました・・。



スロ12福地

かなりの俊足!走り回って相手を揺さぶりましょう。とりあえずレフトに配置です。



スロ12平野佳

WP60平野もゲット!これはコスパはいいんでしょうか・・・?



結構高WPカードが当たり、いいスタートが切れました!
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR