

700リーグ消滅

22日のアップデートで、なんと


111222公式戦リニューアル


限定①フルリーグはWPが825となり、通年WP700は廃止されました。この結果、WP700リーグが完全に消滅しました。


2008年にファミスタオンラインを始めたときから一番慣れ親しんできたWP700リーグ。今年1月の入れ替えリーグ実装に伴う6イニング限定①リーグが消滅したときも相当がっかりしましたが、今回もまた、とても残念です。






これで、来年度の限定デッキの構想も大きく変わることになりました。


まず、外野コンボ低WP枠

11野球くんpmコンボ装備

WP上限が上がった今、WPを削減する必要はありません。当然この枠は撤廃です。来年度は、坂口のような俊足巧打のカードか、アカデミー選手に外野コンボと打撃スキルを付けたものを使っていこうかなと考えています。





続いて、打てるキャッチャーにリード2

11たろすけsp

「WPは低いが、そこそこの打撃力と肩を持ったキャッチャーにリード2を付けよう」という狙いでデッキを作りました。たろすけリード2が付くという予想外の展開もあって、700リーグの正捕手はたろすけSPになりましたが、WP825ではもっと強いキャッチャーを使えそうです。理想は阿部城島、せめて相川クラスのカードにリードを付けても十分デッキに収まりそうです。場合によっては、リード3を狙うことになるかも・・・。





ますます厳しい戦いが僕を待っている・・・!金が足りん!!(笑)

1ヶ月の収穫

11月から今までにかけて、スロットで結構大物をゲットしました。といってもレジェンドが多く、WPばかり高いのですが・・・。



「スロットで」と書きながら、いきなり話が逸れますが、



トレ前田健→張本

こんな案件を発見。すでにローテーションから外れている前田健太を出せば、攻撃力は文句なしの張本を入手できる。

ということで、落札しました!これでDHのある限定②にも参戦しやすくなります。


と思っていたら、

ブラウザスロ11張本2

ブラウザですぐに2枚目を引いてしまいました。嬉しいような悲しいような・・・。せっかくなので、余裕があるときにスキルアップでもしようと思います。



ほかには、



ブラウザスロ11若松

またまたWP70の若松をゲット。どうしても青木と比べてしまい、コスパの悪さが際だちますが、ヒットを量産できそうなカードですね。








ブラウザスロ11若松2

これも無事2枚目をゲット(笑)。別に外野コンボはつけませんよ。




ダブったと言えば、


スロ11衣笠2

衣笠も2枚目をゲット。



レジェンドとはいえ、WP70がこんなにダブルとは思いませんでした。張本は限定②のDHとして、衣笠は引き続き入替、限定②の4番としてありがたく使います。「どうせWP70ならダルか青木来い」なんて言いません。僕はこれで満足です!


そういえば、現役WP70のダルビッシュ青木は、2人ともメジャーに行くんですよね。来年はWP70のカードが出るかなぁ・・・。

1ヶ月ぶりの

お久しぶりです。前回からほぼ1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
もう少しでトップに広告が出るところでした・・・。

この1ヶ月、いろいろあって、11月後期は結局1試合もせずに終わってしまいました・・・。その結果、



2軍リーグ


2軍からやり直しです。2軍にはCOMもいるので、試合数をこなせば1軍に帰れる日も近いかなぁと思います。久しぶりに試合をやったら、入替リーグで3連勝できました。腕が鈍っていなくてよかったです(笑)


さて、この1ヶ月、野球界では何があったかというと、


11月11日  巨人の清武球団代表兼GM(当時)が、渡邊会長を批判する会見を開く。
結局清武さんは解任、訴訟を起こされましたね・・・。どうなることやら。現場のモチベーションに影響しなければいいですね。

11月12日  日本シリーズ開幕。中日先勝。小池決勝ホームラン。
11月13日  中日2連勝。馬原2試合連続敗戦投手。
11月15日  ソフトバンク1勝。攝津好投。
11月16日  ソフトバンク連勝で2勝2敗。森福の11球。
11月17日  ソフトバンク3連勝で王手。完封リレー。
11月19日  中日勝利で3勝3敗。吉見好投。
11月20日  ソフトバンク日本一。杉内好投。MVP小久保。秋山監督の持つ最年長MVP記録を更新。


下馬評通りソフトバンクが日本一となりましたが、中日も貧打ながらいい戦いをしました。落合監督の花道は飾れませんでしたね・・・。森福の11球で流れを引き寄せ、MVPとして推す人も多かったですね。


そして日本一となったチームが次に進むのが・・・、

11月25日  アジアシリーズ開幕。
11月29日  アジアシリーズ決勝。ソフトバンク、三星ライオンズに敗れ、アジア一を逃す。


これには本当にがっかりしました。日本のチームとして初めてアジア一を逃したのはもちろん、交流戦優勝、11球団から勝ち越し、リーグ優勝、無敗でCS優勝、日本シリーズ優勝と完全無欠の強さを誇ったシーズンの最後の最後で格下相手に敗戦ですからね・・・。ここで勝っていれば文句なしの完全優勝だっただけに、とても残念です。



表彰関係では、

11月14日  沢村賞発表。楽天・田中が初受賞。

文句なしですね。前半戦を見るとダルビッシュが圧倒的でしたが、特に後半戦は田中が圧巻のピッチングを続けましたね。来年はついにWP70でしょうか。


11月30日  新人王発表。セ:巨人・澤村。パ:西武・牧田。

澤村はローテーションを守りきり、11勝11敗。防御率も約2点で巨人投手陣の柱となりました。牧田は抑えに回って22セーブ。西武のリリーフ陣を支えました。


12月1日   MVP発表。セ:中日・浅尾。パ:ソフトバンク・内川。

セットアッパーの浅尾が受賞しました。貧打の中日を支えたのは投手陣。その中で抜群の安定感を誇ったのが浅尾でした。45ホールド、10セーブ、防御率0.41。すごいな・・・。
FAで移籍した内川は、史上2人目となる両リーグでの首位打者を達成しました。来年はミートA確実ですね。


それから、

12月1日   DeNAの球界加盟がオーナー会議で承認される。

横浜DeNAベイスターズが誕生しました。新監督選びが難航していますが、どのようにチームを立て直していくかに注目です。オーナーは「まず最下位脱出、3年以内にCS進出、5年以内に優勝」という願望をもっていますが、まず第一に、シーズン終盤まで最下位争いに踏みとどまる所からスタートですね。




と、文字ばっかりでこんなに長くなってしまった!!FAとかメジャー移籍とかいろいろ話題になっていますが、それは選手の移籍先が確定してから書くことにします。

今日はこのあたりで!
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
