

絶対的守護神

絶対的守護神


サヨナラ勝ちを除いて、勝利の瞬間は守備をしているときに迎えるものです。そして、その時にマウンドに君臨しているのが絶対的守護神。勝利には欠かせない存在です。

そんな意味を込めて作られた、クラブ・絶対的守護神。このクラブに所属している以上、クラブ名に恥じない守護神を持っておきたいところです。



そんなこんなで以前スロットで獲得した武田久・100セーブ

11武田久100セーブ

方程式が発動すれば、球威と左右変化がAになり、まず打たれません。方程式3の威力が大きすぎて、ピンチ1がおまけ程度に見えます。


この武田久を我がチームの守護神として据える。このような考えは自然だとは思うのですが・・・
















































スロ11岩瀬300セーブ

こんなことがあっていいのだろうか!?

史上最強の絶対的守護神岩瀬・300セーブをゲット!!ファミスタオンライン人生2枚目の実名プレミアカードも、やはり守護神となりました。



ちなみに、このカードがどれくらい価値があるかというと、

トレリス 出)11ダル5月、求)岩瀬300セーブ

ダルビッシュ・5月月間MVPも獲れてしまうのですね。




でもトレードしな~い(笑)
この岩瀬は、生涯大事に使いたいと思います。

落合監督の花道を飾れ

11月6日、中日ドラゴンズが2年連続の日本シリーズ進出を決めました。


111006中ーヤ

吉見、館山の両エースの投げ合い、その均衡を破ったのは、井端のまさかの2ランホームランでした。

最後は浅尾が締めて勝利。


9月に落合監督の退任が発表されてからの中日の強さは際だっていますね。「落合監督を胴上げしよう」という選手の強い気持ちも伝わってきます。



こうして、両リーグとも、リーグ優勝したチームが日本シリーズに進出することになりました。


ソフトバンクと中日。どちらも手強いチームですね。今年の日本シリーズは面白いかもしれません。

日本シリーズは11月12日に開幕です!

悲願の日本シリーズ進出ダ!

すっかりご無沙汰になってしまいました。



11月5日、福岡ソフトバンクホークスがついに、8年ぶりとなる日本シリーズ進出を決めました。


111105ソー西

杉内、涌井のエース対決はさすがでした。


2003年に日本一になって以来、過去7年間はシーズン1位、1位、3位、3位、6位、3位、1位と6度もCS(プレーオフ)に進出しながら全て敗退。ホークスはCSで勝てないというイメージがすっかり定着してしまいましたが、やっと呪縛が解けました。

これまでは打線が沈黙して敗退というパターンが多かったのですが、今年は打線が機能しました。やはり、


11内川FV

内川の加入が大きかったと思います。CSでもよく打ちましたね。2008年に首位打者をとったときにはここまですごい選手だとは思いませんでした。

改めて、川崎、本多、内川、カブレラってすごい打線ですね・・・。



さて、日本一まであと4勝。この圧倒ぶりをみると、日本シリーズでもそのまま勝ちそうな気がします。ソフトバンクの戦いぶりに注目!!

続きはこちら!

10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
