fc2ブログ

リリーフ集中補強 その1

今週の週替わりスロットは、リリーフ投手または攻撃系アシストカード


週替わりスロット、リリーフまたは攻撃アシスト


今年の限定デッキはほぼ完成しているため、これ以上の強化を狙ってFPを消耗するよりも貯めた方がいいと考えています。しかし、今回は違います!!リードスキルを使っているため低WPリリーフが多く、カードストックのためにこのスロットは回します!たとえ選手カードが当たらなくても、よく使う攻撃系アシストカードが当たるので、理にかなった補強だと思います。

ということで、貯まっていた6万FPをつぎ込んでみました。

まずは、リード2圏内、WP35以下の投手たちからどうぞ!!





スロ11青木高FV

スロ11青木高FV2

WP35で、限定①リーグで使えそうな青木高広FVをゲット!球威はやや低いですが、変化量が多く、空振りをとれそうです。




スロ11小林正

スロ11小林正2

WP35で圧倒的な左右変化を誇る小林正人。僕もやっとゲットです。多くの人が使っていますね。僕も思う存分使いたいと思います。






スロ11受付小町sp2

受付小町SPは2枚目をゲット。しかし、受付小町にとっては、下変化のアップはほとんど意味がありません。
そういえば、受付小町はあんまり使っていないなぁ・・・。





スロ11渡辺4

左のオーバースローとしてブルペンを支える渡辺は4枚目で右変化アップ!楽しいですねー(笑)





スロ11鴨志田2

スロ11鴨志田4

鴨志田も着々とパワーアップ。もともと球速が速いので、変化量が上がるとさらに効果的です。





スロ11久古2

貴重なWP25のリリーフ、久古もパワーアップ!しかし、この能力では使う気にはなれません・・・。WP25なら、同じヤクルトでサイドスローの吉川の方がずっといいですね。

その吉川はというと・・・、






スロ11吉川6

スロ11吉川8

球速アップまできました!これは、12枚獲りにいきますよ!!





WP35以下のカードがダブって喜ぶなんて、去年までだったら考えられない事です。カードストック。これはナイスアイデアだったと思います(笑)。

去年は達成できなかった12枚。今年は何種類のカードで達成できるでしょうか!?

ドラマチックプロ野球

昨日初めて、1日のアクセス数が100を突破しました!

1日100アクセス突破111022

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。












10月22日、東京ドームで巨人-横浜戦が行われました。両チームにとっての今シーズン最終戦です。


巨人の先発は澤村。澤村は3回1/3を投げて、見事に200投球回を達成!!やった!と思った直後、村田に2打席連続ホームランを打たれて降板。このホームランで防御率は2.03になり、1点台の夢はついえました。


そういえば村田は、2007年には36HRでホームラン王となり、35HRのウッズ、高橋由伸、ガイエルの夢を打ち砕きました。36本目は引退登板の佐々岡から打ったということもあり、少し話題になりました。
2008年には46HRで2年連続ホームラン王となり、45HRのラミレスの夢を打ち砕きました。
そして今回は、澤村の防御率1点台の夢を打ち砕きました。

村田は、他球団のファンの夢の前に立ちはだかり、それを打ち砕くことが多いですね。実はかなり"持っている"選手なんだと思います。


さて、試合は5回から最多勝をかけて内海が登板。見事5イニングを無失点に抑えます。

すると9回、長野代打逆転サヨナラ満塁ホームラン!!


111022巨人ー横浜


内海は18勝目で最多勝は確実に。長野も打率を上げ、首位打者をキープです。



最終戦は劇的な展開となりました。CSでも頼みます!!

続きはこちら!

ルーレット4種

いつの間にか始まっていつの間にか終わった不正者対策テスト


ログインするとFP、FC、ブロンズチケット、シルバーチケット、ゴールドチケットが配布されています。テストで出たカードは本来のアカウントには反映されないので嬉しくも何ともありませんが(笑)


とはいえせっかく貰ったアイテムなので、いろいろなルーレットを回してみました。


まずはパ・リーグルーレット

不正対策、パルレ6回

うんうん、なかなかいいカードが出ますね。吉田義男、中田SPあたりは結構使えそうです。テストプレイでは一度も試合はしませんでしたが(笑)





続いて、ブロンズルーレット

ブロルレ11金澤(不正対策

いつも通りです(笑)。WP45なので、比較的いい結果かな・・・。リリーフのWP45は、僕が一番使わないカードです・・・




お次は、シルバールーレット

シルルレ(不正対策

これもいつもと同じような感じです。個人的にはどれも使わないカードですが、WP60が2枚出ているのでそこそこの結果でしょうか。




そしていよいよ、ゴールドルーレット

ゴルルレ(不正対策

さすがゴルルレ!!山田に田中、即戦力の先発ピッチャーです!


だから・・・












だから何だって言うんだ!?

テストが終わったら消えてしまうカード。これではさすがに、「プレミアカードをゲットしました~!」なんて宣言はできません・・・。


よくわからないテスト期間でした。

見た目に騙されるな

結局、人は見た目だと言う人もいますが、最後にものをいうのはやはり中身、人間性だと思います(笑)。


今回は、見た目に騙されず、カードの本質を見極める訓練をしたいと思います。

ここで、3人のモデルさんに登場して頂きます。



左から順に、Aくん、Bくん、Cくんです!

比較、A~Cくん


Aくんの全能力を+9するとBくんになります。ほぼ愛フルですね。アルファベットのランクが変わらないので見た目はあまり変わりませんが、能力は大幅にアップしています。


一方、Bくんの全能力をたった+1させたのがCくんです。アルファベットのランクが全て上がったので見た目はだいぶ違いますが、能力としてはほとんど同じカードです。




まとめると、

比較、A、Bくん
この2枚は全く違うカード





比較、B、Cくん
この2枚はほとんど同じカード



見た目より、中身が大事です。うわべだけでなく、中身もしっかり磨いていきたいですね(笑)。

人は見た目で判断するもの

人は見た目ではないという綺麗事を言う人は少なくありませんが、やはり見た目が全てだと思います(笑)。




とよく分からないキャラで入ってみましたが、ファミスタオンラインでは見た目を重視する人が少なからずいます。

例えば、こんな中島や、
09中島。装備でぴったり




こんなカブレラを
09カブレラ、装備でぴったり


よく見かけます。一の位をちょうど0にしてアルファベットのランクを上げ、見た目をよくするということをする人は多いと思います。

59と60では能力は1しか変わらないのですが、BとAではイメージがだいぶ変わりますね。いいイメージをもって物事に取り組むとうまくいくと言われますが、そのような効果もあるかもしれません。



それから応用パターンとして、


10森野、装備
こんな装備をしておいて、




10森野、装備・発動でぴったり
スキル発動でビューティフル!!


というのもよく見ます。


一の位がぴったり0というパラメータは好まれる傾向がありますね。デフォルトでそのような能力を持つカードがないか探してみると、



工藤隆人
08工藤

ミート、パワー、バント、走力できれいな値が並んでいます。




そして、








09三浦2000奪三振

実に美しい!!

右変化、左変化、下変化、スタミナできれいな数字が並び、更に2000奪三振というのもきれいですね。実は球威もぴったり40です。



他にこんなカードを知っていたら、ぜひ情報提供をお願いします。やはり見た目が第一だ(笑)
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR