最後のアイマススロット

アイドルマスターキャンペーンも29日のメンテナンスまで。これを過ぎると、もうアイマスカードは出なくなります。

とりあえず菊地真SPを2枚確保したのでもうアイマスに思い残すことはありませんが、とてもいいスロットだったので、FPやGPが無くなるまで回してみました。




スロ11如月sp4

如月4枚目。WPの割には何枚も当たるカードってありますが、このような使えるカードがダブってくれると嬉しいですね。WP45以下リーグのセカンドとして試しているところです。






スロ11菊地sp3

必要以上に来た!スキルアップ後もバントが+3されることになりますが、別に嬉しくはありません(笑)



ブラウザリーグでは、



ブラウザスロ11井端

井端ゲット!!

WPは55。去年までのカードと比べると能力は落ちていますが、一の位が9のパラメーターが多いので、見た目以上の能力を誇ります。その証拠に、ちょっと装備をするだけでこの通り






11井端装備

僕は見た目を気にしないのでこんな装備はしませんが、コスパの良いカードだと思います。ただ、うちには本多SPがいるので、レギュラー奪取は厳しそうです。


ということでこの2週間、楽しかったです(笑)。菊地まこっちゃんにコンボを付けたら、FP貯蓄に移ることになるのかなあ・・・。

続きはこちら!


菊地真を愛す

先日、選手100%スロットで無事、


スロ11菊地sp2

外野コンボの新たなターゲット、菊地真SPの2枚目を手に入れることができました。これでスキルアップに移れます。


景清SPに代わる打撃重視枠の外野手という位置づけですが、よく見ると守備力B、肩C。もはや「打撃重視」とは言えません。稲葉とともに、走攻守3拍子揃ったカードとしてみなした方がよさそうです。


バランスがいいので使い心地もよく、愛着も湧いてきました。「まこと」「まこっちゃん」と呼ぶくらいになっています(笑)。

11菊地sp装備

能力には全く影響のないピンクのリストバンドをプレゼントし、おしゃれにしてみました。(笑)



更に"愛"するために、早速プロフィールをチェック!!

8月29日生まれ、16歳。
身長157 cm、体重42 kg。BMIは17.0なので痩せすぎですね。この風潮は良くないと思います。
スリーサイズは上から73、56、76。痩せすぎですね(笑)。
血液型はO型。
イメージカラーは黒。

凛々しい顔立ちと低めの声が特徴で、一人称は「ボク」。真の魅力でフルボッコにすることを「ふるまっこ」というそうです。


ということで、これからは対戦相手をふるまっこにできるように頑張ります(笑)。早くコンボよ来い!!

今年最高のスロットはこれだ

選手100%スロットですが、アイドルマスター以外にも、結構いいカードが当たっています。




スロ11吉川4

WP25リリーフの星、吉川は4枚目まできました。できれば右変化も上げたいところです。




スロ11寺原

寺原は今年は頑張っていますね。巨人戦で見せた力投&決勝弾を呼ぶ執念のフォアボールが忘れられません。





スロ11平松

平松!!他の投手ではまねできないカミソリシュートを活かしたピッチングに期待です。
ここで、内海SPがローテーション落ち!





スロ11東尾

東尾!!球速が遅いので、左右変化がより際だちます。
これにより、ついにマエケンがローテーション落ちです。







スロ11衣笠
当たった瞬間大爆笑

ついにWP70の衣笠まで来ました。限定700リーグでは森野を引き続き使いますが、入替リーグでは4番に座ってもらいます。


11衣笠パワーS
パワーSのカードを使うのは初めてな気がします。



衣笠3安打

早速活躍してもらっています。



2010年のアオダモスロットの時は、FPが少なくあまり回すことができなかったので、今回は、できるだけアイマススロットを回していきたいと思います。おそらく、今年の「神スロット」はこれだと思います!

秋元康になった気分

アイドルマスターキャンペーンも後半戦に入りました。


菊地真SPの2枚目の獲得を目指し、100%スロットを今日も回します!




スロ11如月sp

巧打タイプの如月SP。内野コンボまでついてWP45なので、WP45以下リーグでのセカンドのレギュラーになるかもしれません。




スロ11双海亜sp

リードと組み合わせると、かなり曲がりそうです。ただ、球速が遅い・・・。受付小町を使ったときと同じ感覚を味わえそうです。




スロ11如月sp2

如月2枚目ゲット!!合成する予定はありませんが、良カードなので嬉しいです。







スロ11如月sp3

如月3枚目ゲット!!如月さんに好かれているんでしょうか(笑)




スロ11四条sp

コスパのいい四条SPもゲット!弱点の打撃力を補うようにつなぎスキルが付いていて、使う人が比較的多そうです。





スロ11四条sp2

四条2枚目ゲット!!出るカードにだいぶ偏りがあるように感じます。



スロ11星井pm

プレミアカードも当たってます!この能力、使える・・・のかなぁ



スロ11我那覇sp

速球派・我那覇SP。掲示板を見る限りだと人気があるようです。



と、なかなかいい引きだと思います。一番の収穫は、如月SPかなあ。3枚も当たりましたし。

神との対戦

先日、入替リーグ1軍に参戦していると、



110917godさん1


♪god luckさんに遭遇!!
とりあえずマクロ連打です(笑)


それが功を奏したか、打撃陣も連打が続き、初回に3点先制!!

「いける!これはフルボッコにできる!」と思ったのも束の間、2発のホームランでたちまち1点差に・・・。


その後は膠着状態が続きますが、5回にチャンス到来!!満塁のチャンスでバッターは野球くん!!



110917godさん2

反応に困るミートLv3のアシストカードも切ってみました。

結果はたしか、変な感じのダブルプレイでした・・・。ショートライナーゲッツーだったかな?



試合は進み、


110917godさん3

結局点が入ったのは初回のみでした。初回の勢いからすると、もっと点を取りたかったのですが、そうはさせてくれませんでした・・・。


まあ、いろいろとデータ収集ができたので良かったです(笑)。

godさん、またよろしくお願いします!

続きはこちら!

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR