スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有り難し

まもなく8月。大雨で各地大変ですが、皆さん大丈夫でしょうか・・・。





月末と言うことで、トレードの時期がやってきました。「月初め」でなく、「月末」です。なぜなら、


「おっ、トレードリストにいい感じの案件を発見!!
でも、急いで落札するほどの案件でもないかなぁ。ちょっと様子を見ようかな。
でもでも、月初めになったらきっと他の誰かが落札してしまう!
だったら、月末のうちに自分が落札してしまえ!!」


という心理を見込んでいるからです。まあ信憑性なんてないですが・・・。




そこで出)ファルケンボーグ、求)野球くんPMというトレードでも仕掛けておくか!ということでログインしたところ・・・







かずさんプレ野球くんPM



あああありがとうございます(あたふた)
ちょっと今年のかずさん太っ腹すぎませんか?(笑)なんだか申し訳なくなってしまうほどです。


このプレゼントのおかげで、稲葉に続き、2枚目の外野コンボゲットです!ありがとうございました!
skyAirさんもいつもいつもありがとうございます!特にこのお二人には助けられてばかりです・・・



残るはあと一つ・・・



11景清sp

景清SP。トレードで狙ってみます。

続きはこちら!

スポンサーサイト

新手のバグか?(笑)

現在、俺ジナルCOM戦でイベント開催中だそうですね。
セ・リーグ、パ・リーグのオールスターチームを倒すとそれぞれ1000FPずつ貰えます。

期間限定ですし、時間もかからずに終わりそうだったのでやっておきました。

まずはパから!

イベント俺comパ

これは、新たに採用されたチームロゴですね!


新チームデザイン


このイベントってもしかして、このロゴをお披露目するため???


まあいいでしょう、これで2000FP貰えるなら許してあげよう(笑)
ということでセ・リーグも消化







イベント俺comセ


なんか違うぞ。

続きはこちら!

麗子だけではない

前回の記事で、麗子はプレミアよりもスペシャルの方がいい!と言うことを書きました。

こんな残念なカードが他にもないか探してみたところ、ありました。



それは・・・、



















ううっ!あ、頭が!!



ぐはっ!



り、龍馬さん!?龍馬さん!?





-JIN-仁ごっこはさておき、ナムコスターズの龍馬ですね!(笑)

例えば2008年版を見てみると、

08龍馬sp、pm

スペシャルにはチャンス2、プレミアにはチャンス3が付いています。ではスペシャルカードにミート+2、パワー+2の装備をして比べてみましょう!

龍馬SP:WP34、通常時ミート23、パワー33。チャンス時ミート30、パワー40
龍馬PM:WP35、通常時ミート21、パワー31。チャンス時ミート30、パワー40



コストも能力も、スペシャルカードの方が上回っています。WP無制限でなければ、当然スペシャルカードを使いますよね~。




09龍馬sp、pm

10龍馬sp、pm

結局龍馬は3年連続してSP>PMになりました。ナムコスターズの場合、スペシャルとプレミアで同じスキルが付くので、このような逆転現象が起こりやすいのでしょうね。

ということで、これらの龍馬を使うときは、スペシャルを選びましょう!


えっ、使わないって?(笑)




じゃあ、最後に実用的なカードの比較画像も載せておきましょう!


09カブレラsp、pm

可哀相な麗子ちゃん

ナムコスターズの代走の切り札麗子。背番号は名前にちなんで05。


彼女の能力は走力に特化していて、他の能力が低い分、WPも低く抑えられています。そんな麗子には毎年走塁系スキルが付いていて、まさに代走の切り札といえるでしょう!


さて、過去の麗子にはどんなスキルが付いていたかというと、07年では、

07麗子sp、pm

スキルのないスペシャルカードと、盗塁1が付いたプレミアカードが出ています。やはりプレミアカードの方が若干強力ですね。











・・・本当か?



ということで恒例の(?)比較タイム!!公平を期すために、SPには走力+5スパイクを装備させ、WPを揃えます。すると、

麗子SP:常に走力65
麗子PM:通常時走力60、盗塁時走力65



あれっ!?スペシャルの方がいいじゃん!!

WP無制限ということでなければ、07麗子はスペシャルカードの方が良さそうです。



麗子の場合、この議論が他の年度にも適用できて、

08麗子sp、pm

09麗子sp、pm

10麗子sp、pm

11麗子sp、pm


ずーっとSP>PMの関係が続いています。プレミアカードが可哀相・・・。

ということで、麗子はスペシャルカードのほうを使いましょう!(そもそも使わないって?)

7/21カード追加 レジェンド比較

追加されたレジェンドカードを現役カードと比べてコスパの悪さを味わうという企画は、今月もやります!


今回は最強のファースト、が追加されましたね!打撃は文句なし、守備走塁も優れているファーストなんて現役カードでは見当たらないので、似たカードでの比較なんかできません・・・。


まあこれを見て、WPを+15するだけの能力アップになっているかどうかという所ですね。結構妥当なのかも・・・。

11王、小笠原






では似たもの同士の比較スタート!!


11吉永、相川

ミート、パワーのランクは同じC、Cですが、吉永のほうがだいぶ高い数値を誇ります。ファミスタオンラインでは打撃能力が重要なので、WPが5高いのもうなづけるでしょうか・・・。





11大豊、T

これは、大豊の分が悪いですね。T-岡田って、ファーストとしてのコスパは良いほうなんですかね。





11松原、栗原

コスパの良い栗原と比較するのは可哀相ですが、WPは10もの差があります!松原の方が守備、走力ともに高いので、WPが高くなるのは当然といえます。個人的には走力が高評価です。





11大下、荒木

これは・・・、荒木の勝ち!!今年は荒木もコスパがいいですよね。WP45以下リーグで使えます。





11川尻、大家

球速で大きな差があります。川尻はサイドスロー。これを使いこなせるかどうか!?





11板東、グラマン

「ゆで卵好き」のキャラを作っていることがバレつつある板東さん。スタミナ以外はそっくりです。右ピッチャーなのに、左ピッチャーみたいなパラメータですね。




11山本、松岡

今度は左ピッチャーなのに右ピッチャーのようなパラメータの山本。スライダー系がここまで曲がらないピッチャーも珍しいですね。




今回はコスパの悪さを引き立たせることに成功しました!(笑)

いやー、やった甲斐があった!
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。