4/21カード追加 投手SP

わっはっはに反応していただきありがとうございます(笑)。今日は、追加された投手SPカードの中にめぼしいカードはあったのか見ていきます。今さらとか言わないで~


11摂津sp
先発に転向した攝津には、奪三振3が付きました。このスキルを発動させないためには早いカウントから打っていかなければいけないので、スタミナの少ない攝津にはありがたいスキルでしょう。いいカードです。



11成瀬sp
尻上がり3という良スキルが付いた成瀬。しかし、シュートがFなので使いづらそうです。僕は2011年開始早々に杉内をゲットしたので、このようなタイプのピッチャーの使い方を勉強中なのですが、やはり使いこなせていません・・・。



11榊原sp
中継ぎリレー3というスキルは単独でも強力ですが、扇と合わせると大変な脅威になります。ただ、たろすけSPの追加により、今年はもしも扇の要が付いたら・・・という妄想をする機会が無くなりました。



11田中将sp
この世代を引っ張る田中には投球術3。これも強い!!今年もかなり高い水準でトレードリストに載りそうです。


今日は短めですがこのへんで!!キャサリンさん美人だな~

4/21カード追加 野手SP

今さら感が否めませんが、今日は4月21日に追加されたスペシャルカードのうち、実名野手カードを見ていきたいと思います。



11内川sp
いいスキルが付いたら外野コンボ打撃重視枠の筆頭になると考えていた内川。見事につなぎ3という良スキルが付きました!これは打ちそうです!打撃重視枠の説明はこちら




11大松sp
スキル次第で打撃重視枠に食い込む可能性を残していた大松。発動率20%の集中2では頼りないです。残念ながら構想外となりました。



11中田sp
固め打ち2という良スキルが付いた中田。WP45以下リーグのファーストとして使う人がいそうです。河川敷の外野手として使う猛者は現れるのでしょうか・・・。



11李sp
ここ数年苦しみ続けているイ・スンヨプには確かに逆境2というスキルが似合っています。でも、ファミスタ的には・・・、使えん。



11井端sp
またまた内野コンボ3が付いた井端。やはり井端には内野コンボがよく似合います。ミート、パワー、肩を1ずつ上げて、見た目を整えてきました。今年もこのカードの価値は高そうです。当然荒木にも内野コンボを付けるんですよね、運営さん!?



11鳥谷sp
ただでさえコスパの良かった鳥谷にチャンス3が付き、鬼コスパとなりました。こちらもパワーと肩をBに整え、見た目もバッチリです。現時点で中島SPに次ぐショートでしょう。



11ラミレスsp
今年もチャンス3がついたラミレス。以前の記事でも書いたように総合力では和田SPに敵いませんが、DHや代打要因として高WPリーグで頻繁に出くわしそうです。



11青木sp
わっはっは



11梵sp
盗塁王梵には盗塁3が付きました。現在のバランスではもっと盗塁スキルが評価されてもいいと思います。エンドランが決まるとかなり気持ちいいですよ!他の能力もバランスがとれているので、人気カードになってもおかしくないと思うのですが・・・。

タダより□いものはない?

噂では結構いいカードが当たっているという開幕スロット
僕も期待に胸を膨らませながらほぼ毎日回しているのですが、いいカードどころか選手カードすら出ません。

スピードLV3とか当たって誰が嬉しいんですか!?

まあ0FPですし、「当たったら儲けもん」ぐらいの感覚で回すのがいいみたいですね。




と思ってたら何か来たぞ!!







スロ11久保sp

おおー。もとのWP45にしては球威と左右変化が物足りない気がしますが、中継ぎリレー3でそれらが見事に補われますね。


11久保sp発動


さて、2011限定デッキではリード2を使うのでこのカードは使いません。WP700リーグ、WP825リーグではリード3を使うのでこのカードは使いません。使うとしたら入れ替えリーグぐらいで、使用頻度が多いとは言えません。
それにWP35のピッチャーをリードで強化すれば、久保SPの能力までとは行かなくても、そこそこいい能力に上げることができます。

よってこのカードはトレード要因になると思います!
たろすけSPで成立するかなぁ。


ついでに、杉内を稲葉とトレードできないかなぁ・・・。

続きはこちら!

厄日なのか?

東日本大震災後に無断帰国して制限選手になっていた巨人のブライアン・バニスター投手が、4月26日付で任意引退となりました。

バニスター任意引退

任意引退ってどんな制度?と思ってWikipedia先生に聞いてみました。

原則として契約期間中又は保留期間(契約更改の為の期間)中、選手の希望により[1]行う引退のことを言う。
(中略)
任意引退した選手が現役に復することも可能であるが、原則として任意引退は選手の希望によるものであるため、プロ野球界に復帰する場合には最終所属球団に復帰しなければならず、他球団に復帰する場合には最終所属球団の許可が必要である。



つまり、「やっぱ野球やるわ。」といって勝手にどこかの球団と契約してはいけないのですね。結局公式戦で一度も投げることなく日本球界を去りました・・・。



それからこの日は静岡・草薙(くさなぎ)でヤクルト-巨人戦が行われたのですが、長野が腰の張りで途中交代、高橋由伸が打球を追ってフェンスに激突して途中交代。
試合も

110426ヤ-巨

終盤の集中打で巨人の逆転負け。
さらにこの試合でヤクルトの青木も左太ももの違和感で途中交代と厄日としか思えない一日になってしまいました。


続きはこちら!

精鋭杯第1戦!

4月23日、ついに精鋭杯の日がやってきました!

一応ルールをおおざっぱに書いておくと、
6回延長無し、2011年度限定、ノーマルWP50以下限定、装備スキル無し。WP825以下
デッキは前日のトーナメントで使った物をそのまま使うことにしました。

110422デッキ2
先発は石川。のらりくらりと相手を翻弄するピッチングに期待です。



予選A組に入り、いよいよスタートです。

初戦の相手はわほマンさん。ブログの攻略情報にはお世話になっています。これは厳しい戦いになりそうです。
相手投手は寺原。157km/hの速球を誇ります。また球速上がりましたね・・・。球速だけでなく、左右変化もあるので、芯で捉えるのが難しそうです。
前日同様、試合は膠着状態が続きますが、ハーパーがアウトコースの球を引っ張ると、打球は弾丸ライナーでライトスタンドへ!現実なら、間違いなく観客が負傷したでしょう(笑)。わほマンさんが先制します。
いっぽう攻撃では寺原の速球と左右への投げ分けにより、得点することが出来ず。

110423-1

初戦敗退・・・。

110423-2

わほマンさんは絶対的守護神918さんをも破り、決勝トーナメントへ進んでいきました。抽選でかずさんも破り、ZET勢はわほマンさんに3タテを食らった形です。いつかリベンジしなければ!!






復活トーナメントに回り、その初戦は黒光りさん。これまた厳しい戦いになりそうです。
相手の先発は東野
試合は投手戦が続きます。得点はおろか、お互いヒットすらなかなか出ません。チャンス、ピンチはほとんど無かったような気がします。そのままスコアレスドロー!

110423-3

WPの関係で敗退。

110423-4

結局この日は0勝2敗で終わりました。
この日は全く点を取れる気がしませんでした。試合中にバッターの立ち位置を調整してよく打てる場所を探してみたのですが・・・。お二人の投球術が一枚も二枚も上でした。ただ、黒光りさんのバッティングの癖を見抜いて(と勝手に思っている。)0点に抑えられたのは収穫かな、と思います。

試合では無得点でしたが、精鋭杯の試合ポイント(というか参加ポイント)1点ゲット。主催されたかずさん、参加された皆さん、ありがとうございました。
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR