早い・・・

本題に入る前に・・・

先日このブログにコメントしてくださったミントジャムさんがブログを始められました。僕のブログがきっかけで絶対的守護神に入られたそうで・・・。ぜひ訪問してみて下さい!ブログはこちら!




これは3月9日、つまり2011年シーズン開幕7日目の出来事です。


とりあえず開幕から数日間は貯めておいたFPやブロンズチケットを使って選手を集めて、2011年度デッキを作り上げていこうという流れだと思います。


そして7日目にもなると、まあこれで試合ができなくもないな・・・といった感じにまでは仕上がっている頃です。



そんな状態で、まだまだ理想には程遠いデッキで2011限定リーグ①をやっていました。



試合開始、相手の1番バッターは・・・










愛11マートン

阪神愛!!
しかも堅守まで付いてる!もう一度書きますがこれは開幕7日目のことです。

まさかこの早い時期に愛フルチームと戦うことになるとは・・・

更に、

愛11金本
またまた堅守!!金色の星があるってことは、30枚集めたってことですよね。


愛11城島
チーム魂も発見!当然リードも付いています。

愛11俊介
外野手には全員堅守が付いていました。


先発投手
愛11久保
カードストックで真っ赤っか!

愛11西村
こちらにも金色の星が!!


愛11加藤
金星+リードで大化けです。


結果は、

110318大敗

ビッグイニングを作らせたらダメですよね~。

試合後は長めのチャットもし、フレンド登録もしました♪大クラブの方でした。


結論。





こんなチームを倒すのが面白い!
負けましたが・・・。

続きはこちら!


パワーアップ

以前の記事で、井口のミートばかり上げる理由について書きました。今日はそのもう一つの理由です。

井口のようにパワーが40台後半あるカードに付ける装備品の目安として、パワー50があります。
09井口50
09森野50
09栗原50

こんな装備をしている人が結構います。きりがいいし、何より見た目が強そうですね♪
ただ、こういう事をすると、



救援スキル

救援スキルの餌食になります。だから僕の中では、パワー50<パワー49です。パワー上げてぴったり50にするくらいだったら上げない方がましだと。

ということで、劇王さん、ブライアントさん、七瀬ファンさん、waiさん、正解です!!


その時のコメントにあった「パワー49ではなく48?」という質問ですが、単にパワー+1のWP0装備を持っていないからです・・・。WP1を使ってパワーを1上げるのも意味が薄い感じがしますし。パワー49>パワー48です。

実際、稲葉は

09稲葉

こんな風にして使っています。



ただ残念なことに、装備品に気を遣う700リーグには、救援持ちのピッチャーってそんなにいないんですよね。多くの場合、この救援スキル対策は不発に終わります・・・。

4.12同時開幕

二転三転した結果、セ・リーグもパ・リーグに合わせて4月12日に開幕することになりました。

ただ、震災や計画停電によって特に東日本での試合開催に影響が出ていて、日程の調整が進められています。4月中は東北、関東でのナイトゲームは行わない。デイゲーム、ナイトゲームに関わらず東京ドームは使わない。3時間半を超えたらそれ以上の延長戦は行わない。日本シリーズは11月中旬までずれ込むそうです。

数日で電力問題が改善する見込みが無く、4月12日が支持されて3月29日が批判された理由がよく分かりませんが、この問題はもしかしたら来年にも響きそうです。



プロ野球とは関係ないですが、夏場は徹底した熱中症対策の呼びかけ、意識づけをしないと、かなりまずい事態になりそうです。

続きはこちら!

トレード一発目

今年の二遊間はどんなカードにしようかな・・・。そんなことを妄想しながら、とりあえずトレード案件を川崎鳥谷井端あたりに絞って眺めていると、こんなものを発見。

ラミレス→川崎

高い能力を持つ川崎。外野手に守備力Fの選手を使うのは考えられないので、僕の中ではラミレス<川崎です。当然この案件に飛び付きます。

ただその近くに別の案件を見つけます。

求)ラミレス、出)鳥谷

11鳥谷

バランスもコスパもいい鳥谷も獲得できる。

ここで迷います。どちらをとるか?
ミート、バント、走力、守備力、あらゆる点で上回っている川崎か、ファミスタオンラインで重要なパラメータであるパワーが高い鳥谷か。

かなり悩みましたが、結局、「バランス調整によってミート力、機動力が重要になってくるだろう。」(※バランス調整前におこなったトレードです)と判断し、川崎を獲得です。この判断が吉と出るか凶と出るか。
なんかバランス調整の結果が予想外のもので、川崎のようなタイプだとヒットが打てないと言われています。鳥谷のほうが良かったと思う日が来るかもしれませんが、もうやっちゃった事なので、川崎をいかに有効に使うかに知恵を絞りたいと思います。



2011年度の正遊撃手は川崎に決定!!(余程のことが無い限り。)ただ過去の経験からして、「余程のこと」って結構起きるんですよね・・・。まぁ長いことお世話になるのは間違いなさそうです。

開幕あれこれ その7

その6で作ったデッキで、2011年限定リーグに突撃です!

開幕投手は杉内!!使い慣れない「片変化投手」でどこまで抑えられるのかやってみようと意気込みましたが、なんと杉内は不調!!シュートが全く曲がらない・・・。目一杯右に入力しても楽々ストライクゾーンに入ってしまうシュートに、この試合の勝利を諦めかけます。

そんな苦境の中、攻撃面では2011年度第1号ホームランが飛び出します。
打ったのは、









やはりラミレス!!ライトポール際への一発でした。SS撮ってない・・・。


シーズン第2号、SS第1号ホームランを放ったのは、


中田1号

中田!!右中間への一発で、本人も納得していることでしょう。

この画像でちらっと見えてますが、この試合、大敗です・・・。

シュートが曲がらないピッチャーはどうしても使いづらく、杉内は3番手ピッチャーに降格となりました・・・。



この試合に限らず、中田が現実と同様に調子が良く、結構ホームランを打っています。

11中田、装備

ミートは低いんですけどね。やっぱりパワーがあれば有利ですね。




さて調子がいいと言えば、別の試合でこんな事がありました。

亀井3連発

絶好調の亀井が3打席連続ホームラン。そして次の打席で・・・



亀井4連発

4打席連続ホームラン!!

僕が記憶している限りでは最高記録です。皆さんはどれくらいの連続打席ホームラン記録を持っているのかな・・・?

続きはこちら!

02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR