

選挙

1000アクセス突破しました!いつもブログを読んでくださっている方、コメントを書いてくださっている方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。





4月10日は統一地方選挙ということで、僕の住む地域でも選挙がありました。当然投票に行きましたよ!
選挙で棄権しておいて政治家の文句を言うってのも良くないと思いますし。まぁ、相応しいと思う投票先が見当たらない、っていうこともあるでしょうが・・・。

と偉そうに書いていますが、僕も選挙当日になって慌てて候補者のことを調べ始めるという有り様。普段からもっと意識しなければいけませんね。ということで、有権者の方は投票に行きましょう!(昨日書くべき??)


投票は国民の権利ですが、義務化している国もあるようです。「投票しなければ罰金」という国が結構あります。太平洋に浮かぶ国、フィジーでは罰則が厳格に適用され、投票しなければ罰金・入獄!そりゃ投票に行きますわ!






選挙といえば、今年もAKB48の選挙をやるそうですね!僕の予想では、あっちゃんが1位に返り咲きます。去年は悔しい思いをしたので、本人よりもファンが頑張って1位にすると読んでいます。
こちらの選挙では、僕は有権者にすらならないと思いますが。(笑)




えーと、確かこのブログはファミスタオンラインブログ・・・

続きはこちら!


計画停電

東京電力の計画停電が始まって4日目。昨日までの3日間、僕の住んでいる場所は停電しませんでした。「第●グループの一部エリアで停電します。」の一部エリアから除外されていたんだと思います。心構えと準備はできていたけど実際には停電しない日が続いたので、「厳しいなら止めてくれて構わんよ。」という心境になってきていました。

そして今日、停電しました。予想はしていましたが、いきなりバチッと来るんですね。午後7時前に電気が消えて、ほとんど真っ暗になりました。

困惑していても仕方ないし、せっかくなので(?)ベランダに出て星を見てました。正面にはオリオン座。その左上部分には赤く輝くベテルギウス。左下に、太陽の次に明るく見える恒星である、おおいぬ座シリウス。左上にはこいぬ座プロキオン。冬の大三角の復習です。

辺りが暗かったので星がよく見えました。それから月明かりがとても明るく感じました。

結局9時過ぎには電気が復旧しました。


それから大規模停電の可能性があると言うことで、
110317緊急メンテ

ハンゲームはサービスを一時停止。そういえば最近試合してないなぁ。


試合してないと言えば、入れ替えリーグを放置した結果、夢の3軍です。これから這い上がっていきますよ!

募金

東北沖で起きた地震に対する募金活動がいろいろな所で行われています。

Yahoo、ハンゲーム、ポイントサイトのちょびリッチ、ポイントインカム、今挙げたのはほんの一例ですが、僕も募金をしてみました。

ハンコインを貯めるためにポイントサイトをいくつか利用していますが、募金活動をしているものも多いようです。


被災された方々のこと、福島原発のこと、心配です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
