

不動の5番打者

井口SPのスキルアップもとうとう20回を超えてしまいました。ついに泥沼モード突入か・・・。

そんな時、一筋の希望の光が差し込んできました。1月10日から始まったスキルアップキャンペーン

スキルアップキャンペーン130110

クリーンナップ、固め打ち、チャンス、つなぎの4つの打撃スキルが付く確率が2倍になります!

狙いのつなぎスキルはもちろん、チャンス3クラッチヒッターにブーストするかも!?なんて妄想を膨らませつつ、早速スキルアップしていきます!










21回目
スキルアップ12井口sp21
あー、まあまあですね。でもレベル1じゃリセットです。レベルによっては少し悩んでいたかもしれません。








22回目
スキルアップ12井口sp22
おおっ!?
予想外ですが、これは良いスキルですね。井口SPはもともと5番に置いているので、打順を組み替えなくてもスキルは発動します。

僕がもともと狙っていたつなぎ1は、前の打者がヒットを打ったときにミート、パワー+5
このクリーンナップ1は、常にミート、パワー+3

発動率100%であることを考えると、これは残しておいた方が良さそうです。遠い将来あと2枚のカードにクリーンナップが付いた場合は更に強力ですね!


計画通りにはいきませんでしたが、井口SPのスキルアップはこれで終了です。やはりスキルアップキャンペーンはただ者ではありませんね!

まともな井口はできたか?

前回はひどい結果だった井口SPのスキルアップ。
今回はどうでしょうか!?せめて「場合によっては使えるな」と思えるようなまともなスキルが来てくれるといいですが・・・。

また今回も、キャンペーン期間外の合成です。






16回目
スキルアップ12井口sp16
代走出場で走力+5。全然まともじゃない!




17回目
スキルアップ12井口sp17
この状態だと、相手ピッチャーのWP105以上で発動。無制限リーグでやっと発動ですね。




18回目
スキルアップ12井口sp18
二三塁間、三本間で走力+5。まともな人ならリセットです。





19回目
スキルアップ12井口sp19
フライアウトになった次の打席でミート+5、パワー-5。能力下がっちゃダメでしょ。




20回目
スキルアップ12井口sp20
チャンス時に代打出場すればミート、パワー+16!代打要因としては結構良いカードになりましたね。でも井口は先発で使いたいので・・・。




三歩譲って、代打2という「まともな」スキルが付いたところで、次回へ持ち越しです。

井口の強化 続編

井口SPのスキルアップはこれからが本番です!
果たしてつなぎスキルはいつ来るのでしょうか!?





11回目
スキルアップ12井口sp11
満塁のチャンスでミート、パワー+14!
強い強い・・・。



12回目
スキルアップ12井口sp12
守備系スキルの中で最も残念なスキルですね。



13回目
スキルアップ12井口sp13
走塁系スキルの中でも最低の部類に入るタッチアップ・・・。




14回目
スキルアップ12井口sp14
守備固めのレベルが上がりましたが、当然不採用です。




15回目
スキルアップ12井口sp15
チャンス3が発動しているときにたまに故意死球を受けることがありますが、そこまで機会が多くないので、これもリセット!






今回はひどい!
もしこの5つの中からどうしても選べと言われたら、死球1を選ぼうかな(笑)

井口二度目の強化

井口SPのスキルアップはまだまだ続いていきます。

目指すは、つなぎスキル!




















6回目
スキルアップ12井口sp6
キターーーーーー!!
リセットーーーー!!





7回目
スキルアップ12井口sp7
チャンス時に集中力を高めれば、ミート+19、パワー+19、バント+10、走力+10!しかし2、3試合に1回発動するかどうか。さすがに使えません。




8回目
スキルアップ12井口sp8
守備交代したイニングしか発動しないんですよね。まあそうしないと、捨てメンバーをスタメンに入れてすぐに交代、という方法が横行しそうなので、条件は今のままで良いです。





9回目
スキルアップ12井口sp9
内角攻め封じ!!相手の投球の幅は確実に狭められそうです。






10回目
スキルアップ12井口sp10
常に守備力+10!セカンドにとっては結構いいスキルです!ただ、今回はやはり打撃スキルが欲しいです。





まだまだ続きそうです。

セカンドナンバーワンを目指せ

2012年度シーズンは多くのスキルアップをしてきましたが、やっておきたいスキルアップがもう一つ残っています。


12井口sp
井口SPの合成!打線の中核として、もう一つ打撃スキルを付けたいです。

前を打つ森野SPに付いている全力プレー3との相性も考え、狙いはつなぎスキル。レベルは1でもOKとします。僕は泥沼にはまらないための術を知っています(笑)。



では、つなぎを目指してスタート!




1回目
スキルアップ12井口sp1
相手の先発が左投手ならいいんですが。好投手は右に多いですからね・・・。





2回目
スキルアップ12井口sp2
ストライクが増える毎にミートバント+2。効果が小さすぎます。





3回目
スキルアップ12井口sp3
はい、ダメ!!!






4回目
スキルアップ12井口sp4
能力上昇幅は各能力1ずつ。レベル1では微力すぎます・・・。








5回目
スキルアップ12井口sp5
守備スキルは悪くないですが、今はやはり打撃スキルを求めています!






まあたった5回でうまくいくなんて思っていませんよ(笑)。

これからが勝負です!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
