さくさくトレード

以前スロットで手に入れたマートンFDM内川FDM。どちらも安打製造器・外野手という似たタイプのカードです。

しかし、僕にとっては外野守備力が不合格。DHとしては張本殿堂には敵わないので、トレードとして放出です。


狙いは、井口SP松田





まずは、先に獲得したマートンFDMを使ってトレードです。

トレ登録 出)マートンFDM求)松田 井口sp 石井GT

こうやって並べてみると、Glorious timeカードの異常さがよくわかりますね(笑)。




トレ成立 得)井口sp 出)マートン

無事に井口SPの2枚目を獲得です。スキルアップでつなぎを付けたいと思います!





次は松田を求めて内川を放出!

トレ登録 出)内川FDM 求)松田sp 松田





トレ成立 得)松田 出)内川FDM

こちらもあっさり成立です。

獲っておきたかった2012年度の「コスパ異常カード」、松田をゲット。WP700リーグではもちろん、高WPリーグでも装備品を付けて出場してもらいます!




これでとりあえず欲しいカードは揃いました。これからしばらくは、井口SPのスキルアップにFPをつぎ込もうと思います。
スポンサーサイト

月初めでないトレード

先日、野球くん占いにて、


満塁ホームラン120908

満塁ホームランでトレチケゲット!!

やはりトレチケが増えるのは嬉しいですね!!劇王さん、ブラさん、いつも貴重な情報ありがとうございます!




ちなみに、







この満塁ホームランが出たのは、


































ファミスタオンライン人生で初の出来事!!

念願の満塁ホームランをやっと達成できました!
サブアカでした。とでも書くと思ってましたか!?


トレチケが増えると、ちょっと危険なトレードにも挑戦したくなります。




トレード登録、出)岩田sp求)廣瀬sp120908

以前同じ案件で登録したときには、1回不成立、1回成立で勝率5割のトレード。廣瀬SPの2枚目を獲得したら、スキルアップキャンペーン期間中にそのままスキルアップに取りかかりたかったので、思い切って登録してみました。登録日は9月8日、月初めではないので、成功率は低めでしょうか。




このトレードの結果は、

















トレード成立、出)岩田sp求)廣瀬sp120908

成立!!よかったよかった!!


これで廣瀬SPのスキルアップの準備も整いました。森野SPのスキルアップが終わった時点でまだFPに余裕があるので、そのまま廣瀬SPも強化してしまいます!!



いやー、最近順調すぎて怖い!!(笑)

4番をあっさりと

9月になって配付されたトレチケを使って僕が真っ先にやろうとしたことが、森野SPの獲得。既に1枚持っていて、今年のデッキでは4番を打っていますが、WP825デッキ用にスキルアップをした森野SPを使おうと考えているので、もう1枚が必要です。


まあ森野SPはずいぶんと昔に出たスペシャルカードですし、WP55という手軽なカードで、簡単にトレードで入手できるだろうと考えていました。そう思いながらトレードリストを見ていると、









トレード案件出)森野sp求)ミレッジsp石川sp館山sp

ミレッジSPで獲れてしまうのか!


慌てて落札です。




トレ成立、12森野sp2

この森野には、チャンス固め打ち、4番にふさわしいスキルを付けようと思います!




こうして順調にカードが集まり、計画は次のステップに移ります。阿部の合成、森野SPの合成と共に、次のトレードの狙いは廣瀬SP

12廣瀬sp

赤星、聖澤SP、田中賢介、本多、岩田SPといったカードはすぐに出せるんですが、これらで廣瀬SPは獲れるでしょうか・・・?
今年はトレードに2回失敗しているので、どうしても慎重になってしまいます。トレチケは1枚あるので早く獲得したいけど、不成立が怖い。悩ましいところです・・・。

続きはこちら!

第二の守護神獲得

近い将来できるだろうと予測しているWP825の限定リーグ(入れ替えリーグ)のデッキには、守護神を1枚入れようと考えています。


その第一候補は

武田久SP
12武田久sp

シーズン序盤にシルバールーレットで入手しました。圧倒的なコスパを誇る最高のクローザーです!

これだけでもう十分だと思いたいところですが、万が一武田久が登板不可となったときに、その代役を務めるカードがもう1枚準備してあると安心ですね。

そのように考えて、
岩瀬
12岩瀬

を獲得しようと計画を立てていました。しかし、その計画に待ったをかけるカードが登場しました。







西村SP
12西村sp
武田久SPと同じ方程式3が付いていて、スタミナも結構あります。スキルが発動していないと岩瀬のほうが上ですが、発動すると西村SPが上回り、どちらを選ぶか微妙なところです。





うーん、難しい・・・。






しかし、そんな迷いを解消してくれるものを見つけました。

















トレード案件 出)岩瀬、求)坂本sp、谷繁sp、イデホ5月
先日スロットで当てた(そして使う予定のない)坂本SP岩瀬が獲れる!!








即決です。

トレード落札、岩瀬


こうして今月の頭に立てた計画の一つ、「第二の守護神の獲得」もクリアです。

(これだけ準備をしても、まずWP825のリーグができないとどうしようもないのですが・・・。まあ、そろそろできるでしょう。)






次の獲得ターゲットは、森野SP
12森野sp

来月トレチケが手に入ったら、さくっと獲得してしまおうと思います。

続きはこちら!

非情の放出

入れ替えリーグにて、


120810田中完投勝利

先発ローテーション3番手の田中将大が、この日も見事な完投勝利でチームに貢献してくれました。



12田中将

しかし、「WP65にしては左変化が少ないじゃないか!!」という難癖を監督から付けられ、なんとトレード放出です!!






トレ登録 出)田中、求)阿部

左変化以外は非の打ち所のないカードで、これからも活躍し続けることは間違いのない田中ですが、念願の阿部を手に入れるためです。非情に徹してチームの中心として活躍しているカードを放出しなければ、大きな収穫は望めません。


相場表を見る限りでは阿部のほうが価値が高いようなので、無制限トレチケで登録です!




一度目のトレード登録の結果は、















トレ成立、田中→阿部

成立!!
こうして阿部の2枚目が手に入り、「阿部にリード2以上」という目標の準備が整いました。


あとはいつスキルアップをするか、その時期を見極めつつ、今はFPを貯めることに力を注ぎたいと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR