

新年一発目!

あけましておめでとうございます

2013年も、ファミスタオンラインを楽しくできるといいですね。



新年一発目、景気づけに、スロットの結果を載せます!


まずは、ブレイク選手カードが出るログインスタンプスロット!



スロ12益田br
新人王益田。球速は速いですが、見た目はあまりよくありませんね。




スロ12山本br
スキルは良いですが、この能力とWPだったら使う機会は無さそうです。




通常のスロットでは・・・。




スロ12若松3
やたらと出る若松WP70ならもう少し高い能力が欲しいところです。




スロ12バリントン
バリントンBが3つ!数字の並びだけ見ると去年の多村のようです!しかし今さらこのカードが出ても・・・。序盤なら活躍の場はあったでしょう。




スロ12坂口
良いカード!!坂口はバランスが取れていますね。デッキが仕上がっている今の時期には使いませんが、使いやすそうです。




スロ12ピピsp
スペシャルカード!はもちろんナムコです。球威が不安です。




スロ12ぼーpm
プレミアカード!!ももちろんナムコです。ぼーは1イニング限定ではありますが、結構良い能力してると思います。




ということであまり景気づけになりませんでしたね(笑)。

今年もよろしくお願いします。

続きはこちら!


安打製造器2連発

10月中旬からのスロットの収穫、今回はまぶしいキラキラカード達を紹介です。



スロ12ギルsp
セカンドをWP削減用ポジションとして使っている人にはおすすめ!?スキルと合わせて守備力はB!意外性のある打撃にも注目です!by運営?



スロ12ラップsp
尻上がりという良スキル!発動するといいですね(笑)。



スロ12ピピpm
WPを上げずに既存スキルのレベルアップができるようになった今、わずかながら価値は高くなったでしょう。常に一発の恐怖と戦いたい人にはおすすめです(笑)。



ナムコだけではありません。実名キラキラカードも出ています。




スロ12里崎FDM
FDMの中で唯一レベル2スキルが付いてしまった里崎。バッティングがもうちょっと良くなってくれれば・・・。




スロ12マートンFDM
安打製造器降臨!通常SPと比べると劣りますが、打力はさすがです。トレード要因として活躍してもらいましょう。




スロ12内川FDM
安打製造器その2!!チャンス3という良スキル付きです。こちらもトレード要因として活用します!






ということで、トレード要因を2枚ゲットです。収穫ゼロじゃなくてよかったよかった。

果敢にスロット

少し気が早いですが、来年に向けてFPを貯めようかという考えもそろそろ出てきそうな時期です。
しかし僕はまだ今年のデッキの強化が終わっていません。今は来年用のFPのことは考えず、スロットを回していきます!

もちろん、カードが揃ってきている今の時期、戦力になる新しいカードを手に入れるのは大変です。それなりのカードが出ても、チームの強化ポイントとずれていては使えません。
「今の時期はスロやルレの出が渋い」とあちらこちらで聞きますが、渋くなったと言うよりは、求めるカードのハードルが上がっているのでなかなか満足した結果が得られないのでしょう。



はい、ではここ1ヶ月の収穫を載せていきます!



まずは、カードストックで強化編

スロ12橋本6
リード2圏内橋本は6枚目で全ての変化量が上がりました。リードスキルの効果で、上4つの能力が全てCになります。WP35としては、上々の能力だと思います。



スロ12松井4
リード3圏内松井も能力アップ。リードの効果で左変化はBに到達!使えます。



スロ12片岡2
俊足の片岡。「バント攻め」が少しやりやすくなりましたね(笑)。



スロ12本多2
俊足巧打の本多。こちらも「バント攻め」の成功率が上がりました(笑)。これだけミートが高いなら、普通に打った方がいい気がしますけどね。




レジェンド編



スロ12屋鋪
ホエールズのスーパーカートリオの一角として通算327盗塁を成功させた屋鋪。ピノの守備を良くした感じですね。なかなかのコスパです。



スロ12吉村
吉村はコスパが・・・。打撃能力は結構いいですね。



スロ12谷沢
谷沢と吉村は能力が似ています。首位打者2回、最多出塁1回、最多安打1回を記録したアベレージヒッター。1度目の首位打者を獲得したときは、2位張本との差がわずか0.00006差という激戦でした。4打数連続ホームランを打つパワーの持ち主でもあります。




スロ12槙原
最後の完全試合男・槙原。あれから18年。今年の杉内は惜しかったですね。阪神ファンにとっては、バックスクリーン3連発を喰らったピッチャーという印象の方が強いでしょうか。





続きます。

6年間の感謝を込めて

ファミスタオンライン6周年を記念して、さまざまなイベントが開催中です。

今日は、1回600FPで選手100%、1日6回限定の6周年記念スロットの結果を載せたいと思います。





スロ12馬原
馬原は速球とフォークで何とかしなければいけないピッチャー。使うのはちょっと怖いです。






スロ12テイルズsp
スペシャルカードだと思ったらナムコ!







スロ12サンドラsp
スペシャルカードだと思ったらやっぱりナムコ!







スロ12アムルsp
スペシャルカードだと思ったらまたまたナムコ!せめてスキルが外野コンボだったら、低WPリーグで使い道があったかもしれません。






スロ12松永
レジェンド松永!やっとそれらしいカードが出てくれました。ただ、今持っている中西と比べると打力が劣るのでおそらく使いません。
トレード要因としたいところですが、松永では井口SP松田は獲れないだろうなぁ・・・。





以上、6周年記念スロットの収穫でした~。25回くらい回しましたが良くないですね・・・。

地道な補強

週替わりスロットの今日までの中身は、リリーフ投手または攻撃系アシストカード。僕の強化ポイントと一致していたので、たくさん回してみました。

投入したFPは、およそ4万!!



このスロットを回す狙いは、

①守護神の獲得
 岩瀬がぱっとしないので、西村SPなんかがとれると最高です。

②低WPリリーフのカードストック
 リード2圏内、WP825デッキではリード3圏内のリリーフ投手を使っているので、これらをカードストックによって強化したいです。

③井口SP、松田のトレード相手の獲得
 ①と②に当てはまらなくても、トレード要因が獲得できればそれもよしです。

④攻撃系アシストカードの補充
 アシストカードといえばはずれ扱いされていますが、不足しがちな攻撃系のアシストカードが確実に出るので許します(笑)。ミート、パワー、絶好調、スピード、このあたりが出ればいいと思います。



ではスタート!!



スロ12青山6
カードストックで見た目は良くなりましたが、WP45では使いどころがありません。







スロ12久保2
WP50のリリーフも、僕にとっては不要です。







スロ12野間口6
リード2圏内!!しかし、能力の点で、野間口は構想外です。惜しい!







スロ12山村2
そうそう、こういうのを待っていました!6枚集めて、左右変化は上げたいですね。






スロ12渡邊4
なかなか良いと思います!渡邊は球速が遅いですが、変化量でカバーしたいですね。これも6枚集めたいです。







スロ12香月4
これはいい!!コスパの良い香月は4枚目!リード3と合わせると、WP40とは思えない変化量になります!







キラキラカードも出ました。








スロ12ススムsp
残念な部類のカードですが、スキルとリードの同時発動で面白い能力にはなりそうです。






スロ12ゴンザレスsp
ゴンザレスSP!変化量が小さすぎるので使うことは無いでしょう・・・。





スロ12小林正sp
大きな左右変化に救援2という良スキル!使えるのかなぁ・・・。







スロ12ブンブンpm
プレミアカード降臨!!しかしやはりナムコです。剛速球で抑え込むブンブンですが、「その割には」球威が低すぎます。




4万FPにしては、あまり良くなかった気がします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
