育成完了

思った以上に成長し、総合値が299まできたアカデミー選手
これまで育ててきた感じからすると、Cランクの走力守備力に成長の余地がありそうです。パワーもCランクですが、これをFPで上げるのはかなり厳しいでしょう。

ということで、この2つの能力に絞って特訓をしました。


すると、










特訓、守備力+6

一気に+6!!
これでプレミア化が確定です!!守備力は55まで上がりました。もう特訓することはないでしょう。




最後は走力特訓です。



特訓、走力+4

今度は一気に+4!!

これくらいの能力になると、上がるときに一気に上がるようになるんでしょうか。




こうして、全ての能力に満足し、アカデミー選手の育成が完了しました。




その結果が、こちら。




12JJトムソン120721

まさかFP特訓でここまで育成できるとは思いませんでした。総合値は309。堂々のプレミアカード仲間入りです。




最後に、これまでの全特訓の成果をまとめてみます。
1回90FPの特訓15回分で「1回」としています。

JJトムソン育成120721まで

71150FPを費やして育成完了です。決して少ない費用ではありませんが、かなり良いカードができました。ゲームバランス崩壊だあ


来年はどのポジションのカードを作ろうかなぁ・・・

特訓の成果

アカデミー選手の育成が進み、特訓でのポテンシャルの上昇の確率がだんだん落ちてきましたが、まだまだ諦める数値ではありません。


まだまだまんべんなく能力を上げたいので、筋力特訓瞬発力特訓の併用で能力を上げていきたいと思います。
FP特訓で頑張ります!




とはいえやはり・・・













アカデミー特訓全滅

こんなのばかりです。挫けそうになりますが、ここは勢いで特訓!!


そうすればたまには良い事も起こります。









アカデミー特訓肩+3

一気に肩+3!!



更に奇跡が起こります!











アカデミー特訓パワー+7

一気にパワー+7!!


結局大幅に能力を上げることができました。


ここまでの特訓の成果をまとめてみると次のようになります。

JJトムソン特訓状況120701

表では1350FPの15回特訓を「1回」としています。筋力特訓の25回目、パワー+7が輝いていますね!

ここまで筋力特訓を27回、36450FPを使って
パワー+20
肩+22
守備力+7


瞬発力特訓を19回、25650FPを使って
ミート+9
バント+23
走力+20


これだけ上げることに成功しました。



今回の特訓で

JJトムソン能力アップ120701

このようになり、装備品とカードストックの効果を除くと
ミート53
パワー46
バント51
走力48
肩52
守備力49


全能力45以上という目標達成です!

また能力の合計値は299となりました。プレミアカード化まであと一歩!!

こちらの育成は?

SSPによる選手育成は大失敗に終わりましたが、アカデミー選手の育成なら納得がいくまですることが出来ます。

デッキ作りが少し落ち着いてきたので(和田どんSPという大きなプロジェクトはありますが!!)、アカデミー選手の育成にもFPを使ってみることにしました。


元のカードはこんな感じ。

J.J.トムソン120309


ポテンシャルは、ミート守備力40程度、他は25程度だったと思います。



これをFP特訓によって強化し、ある程度成長したところでそれまでのライト・金城と交代させました。



12JJトムソン、金城 スタメン交代時

アカデミーポイントはなるべく取っておきたいので、バントは余裕が出来てから上げる予定です。

(とバント)以外は大きく劣っている点はなく、打撃力が上がった分活躍が期待されます。
この交代の後も何回かFP特訓をしました。その結果をまとめてみます。


アカデミー育成120503筋力

アカデミー育成120503瞬発力

筋力トレーニングと瞬発力トレーニングを行い、それぞれの能力をまんべんなく上げることを目指しました。15回、1350FP分のトレーニングを「1回」としてまとめた表です。

筋力トレーニングは18回、24300FPを費やしてパワー+13、肩+19、守備力+7
瞬発力トレーニングは7回、9450FPを費やしてミート+6、バント+13、走力+10
となっています。


そして現在のアカデミー選手の状態がこちら。





12JJトムソン120503


意外とすくすくと成長して驚いています。すでにミート、肩、守備力で目標値の45をクリア。これからの成長も大いに期待できます。






え?

もちろん分かっていますよ、ここからがいばらの道だということを・・・!

新人育成の結果は?

以前の記事で順調な滑り出しを見せた2012新人の育成。

その後の成長を載せていきます。





2回目

2012新人育成2回目

ブレイクならず。能力の上昇幅がだいぶ落ちてしまいました。まあこんなものでしょうか・・・。




3回目

2012新人育成3回目

そこそこの上昇です。1回あたり+3ずつ上がっていくとすると、残り4回で+12。
あまり期待できなくなってきました(笑)。




4回目

2012新人育成4回目

こんなものですか・・・。守備力だけは順調に上がっていっていますね。




5回目

2012新人育成5回目

これはひどい!
名選手への道はかなり狭まりました。

そろそろ2度目のブレイクが来ないかなぁ・・・。



























6回目

2012新人育成6回目

少し持ち直したかな?

次はいよいよラスト!!




















7回目

2012新人育成7回目

パワー上昇なし!!
2度目のブレイクスキルブーストスキル追加もなく、残り6回の育成は平穏に終わってしまいました。



2012新人育成後

守備力がやたら高いカードができました!
明らかに物足りない能力ですが、全く使えないというカードでもありません。公式戦のデッキに組み込む価値はあるのでしょうか・・・?

ルーキー覚醒の予感

ファミスタデビュー応援キャンペーンで育成選手が配布されました。

2012新人育成前


2012新人という名前の彼女は右投げ左打ちの外野手です。普段は育成なんてほとんどやりませんが、せっかく配られたカードなので、7回育ててみることにしました。

「どうせやるならいいカードにしたい!」ということで、育成コーチも付けることにしました。コーチは、



11菊地真spコンボ

外野コンボの付いた菊地真SP!!
全体的に高い能力を持つこのカード。チャンスと共に外野コンボの付加も狙います。

もし育成選手に外野コンボが付いていい能力に仕上がったら、本命のカード達に外野コンボが付くまでの間のつなぎ役としてデッキ入りする可能性もあります。

さらに女性ということでセクハラの心配も少ないため、コーチとしては最適でしょう!(笑)



早速登録をして育ててみました。




1回目

2012新人育成1回目

いきなりブレイク!!

そして外野コンボキターーーー!!

ものすごい上昇幅です!コンボも付いて、ひょっとしたら・・・という可能性が出てきました!


育成は残り6回。2度目のブレイクやスキルの追加があれば・・・



すごいカードが誕生するかもしれません!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR