速球派リリーフも変身!

今回は、リード2の範囲内であるWP35以下のリリーフピッチャーのうち、150 km/h以上の速球を投げるカードを見てみます。





12今村リード

見た目がとてもきれいですね。リリーフとは思えないスタミナにも注目です。




12佐藤達也リード

球速がある分、変化量はかなり控えめです。使うにはちょっと怖いかな・・・。



12木谷リード

やはり左右変化には課題があります。落ちるかどうかわからないフォークを投げるのも、相当勇気が必要です。




12江柄子リード

バランスが良いというか何というか・・・。地味なパラメータですね(笑)



今村が群を抜いていいですね!

速球派投手の変身後

先日は扇の要で2008年度のピッチャーがどのような変貌を遂げるかを見てみましたが、今回は真面目に、リード2圏内のカードのうち、球速150 km/h以上の速球派投手の変身ぶりを見てみようと思います。





まずは先発投手!
WP30ながら153 km/hの速球を放つこの2枚のカードを見てみます。

12釜田リード 12北方リード

釜田北方、リード効果によってそれなりの能力になっています。WP45以下リーグで使えないことはないでしょう。


続いてこの3枚。

12武田リード 12伊藤リード 12一岡リード

左から、武田伊藤一岡です。
比べてみると、武田の能力が低いですね。伊藤と一岡は似ています。しかし、一岡はWP25!上の153キロコンビと比べても遜色なく、一岡が良コスパカードであることがわかります。



この一岡の情報をキーワードとしてまとめると、

 先発 速球派 WP25 良コスパ 巨人

昔からファミスタオンラインをやっている方は、これらのキーワードでピンとくるカードがあると思います。



















そう、













2006辻内!

僕はこのカードを持っていないので、WP50のピッチャーを化けさせた方法を使ってリード強化後の辻内を作り、一岡と並べてみました。


12辻内リード 12一岡リード


なかなかいい勝負かもしれません!!



リードスキルで唯一上がらない球速を元から持ち合わせている速球派投手は、リードとの相性がいいのかもしれません。

リリーフ大変身だどん

リード2を持つ和田どんSPを入手し、今年度のデッキでもWP35のリリーフ投手が大幅に強化されました。そこで、僕が使いやすいと感じているカード達を紹介したいと思います。



カードストックで本来の能力と異なる部分はご勘弁を・・・



12青木高リード

青木はカードストック補正があるとはいえ、圧倒的な変化量です!どちらにも曲げられるので、相手を翻弄するピッチングに期待できます。



12鴨志田リード

鴨志田もバランスが取れていて、球速が148キロと速いところもいいですね。



12橋本リード

2010年度からよくお世話になっている橋本。ヤクルトから楽天に移籍しましたが、能力に大きな変化はなく、今年も試合中盤での活躍が期待されます。



12渡邊リード

渡邊は球速が遅めの技巧派投手です。活躍できるかどうかは、ゆるりゆるりと相手の読みを外せるかどうかにかかっています。


12山村リード

山村もなかなかですね。カードストックによる成長の余地もあり、楽しみなカードです。



12野間口リード

野間口もそこそこ使えそうです。大量リードしているときにロングリリーフさせたい能力です。



WP35のカードがこんなに使いやすいカードになってしまうなんて、やっぱりリードスキルは偉大です。カブレラを放出してまで和田どんSPをとった甲斐がありました。


速球派投手の紹介も出来たらやろうかな・・・。

反骨精神むき出し

先日、ブラウザリーグでスロットを回していたら、



FBスロ11受付小町sp

受付小町SPが当たりました!!

スキルは反骨2。WPの低い受付小町にはぴったりのスキルです。



早速デッキに入れてみました。たろすけSPのリードと合わせてこうなります!

11受付小町spリード


更に相手打者がWP60以上なら、

11受付小町sp発動+リード


使えるではないか!!限定①のデッキではWP60を超えるカードは珍しくないので、発動率は高そうです。





吉川
11吉川リード

と共に、WP30のリリーフとしてフル回転して貰います!

続きはこちら!

偉大なるたろすけ

まず昨日のクイズ(?)ですが、僕がトレードでゲットしたのは、

銀の内川

です!さすがに内海SPで内川Nはもったいないし、内川PMだと成立の可能性は低そうです。クイズ形式にして期待させた割には普通の結果ですね。


せっかく金、銀、ノーマルの3種類があるので、「金の斧?・・・」風のネタを振ってみたかったんです(笑)







さて、リード2をもつたろすけSPを手に入れ、リリーフ陣のWPを大幅に節約することができました。おまけに、それまで使っていたWP45リリーフよりもリードで強化されたWP35リリーフの方が強いわけですから、リードスキルは偉大です。



今日は、僕が使えると感じている、または実際に使っているWP35リリーフを紹介します。


基準は、リード強化後に左右変化C。どちらにも変化球を曲げられると、思い通りのピッチングをすることができます。

せっかくなので、持っているカードに関しては、リード強化後の画像を載せたいと思います。



11橋本リード
全ての変化がC!バランスがとれていて使いやすいです。2010年も同じような能力だったので、去年も限定リーグで使っていました。下変化の数値もいい感じです。



11渡邊リード
これも左右ともにC!左腕で球速が遅いので、石川と同じような感覚で使っています。




11比嘉リード
右変化がCに届きませんが、サイドスローでシュートがよく曲がります。シュートを武器に打者を打ち取ります!



11川越リード
球威が低めですが、変化量はそこそこで使えそうです。ただ、何か物足りなさを感じます・・・。




11山村リード
球速、球威があっていいのですが、やっぱり何か物足りない気が・・・。ちょっと変化量が少なめですね。




11金刃リード
いままで挙げてきたカードの中でシュートの変化量が一番小さいです。いざとなったら使いますが。




次は持っていないカード達!!


11ニーナ
球速が遅いですが、リード補正で変化量は十分です。




11鴨志田
球速も速いし、いい感じです!



11小林
小林は左右変化が大きく、魅力的です。特にスライダー系はリード補正でB!早めにゲットしたいですね。




11受付小町pm
WP35のプレミアカード!!ゲットして、スキル全発動画像を撮ってみたいなぁ・・・。




こうやってまとめてみると、サイドスローが多いですね。

サイドスロー=技巧派=左右によく曲がる

といった感じでしょうか。


WP35だと複数枚集めてカードストックを狙えます。カード集めをシーズン終盤まで楽しみたいと思います!!

続きはこちら!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
プロフィール

まっさふみ

Author:まっさふみ
監督名:まっさふみ
巨人ファンですが純正デッキは作っていません。

所属クラブ:絶対的守護神
絶対的守護神ロゴ
リーダーのかず28号さんのブログはこちら

2012年度目標
①外野フルコンボ(済)
②正捕手にリード2以上(済)
③アカデミー育成。オール45以上(済)
WP825デッキ作りの目標
①阿部にリード2以上(済)
②岩瀬の獲得(済)
③森野SPに打撃スキル(済)
④廣瀬SPに打撃スキル(済)
⑤井口SPに打撃スキル(済)
鳥谷(銀)の獲得
⑥松田の獲得(済)
外野コンボ ターゲットは・・・
【3拍子枠】
 廣瀬純SP(済)
【打撃重視枠】
 景清SP(済)
【アカデミー枠】
 (済)
リード2 ターゲットは・・・
【高WP用】
 阿部慎之助(済)
【低WP用】
 和田どん(済)
アカデミー選手育成状況
目指せオール45!
ミート  53(達成)
パワー 46(達成)
バント  51(達成)
走力  52(達成)
肩    52(達成)
守備力 55(達成)
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR